お知らせ

2022-07-06 14:10:00

夏休み短期入学のお知らせ

そろばんで『計算だいすき』になろう

 

毎年好評をいただいております『夏の短期入学』を今年も実施いたします。

今回一人でも多くのお子様に、そろばんや暗算で計算する楽しみを感じ、大きく成長していただきたいという思いから「夏の短期入学」を実施いたします。

 

対象:幼稚園年長以上のお子様

内容:そろばんの基礎練習・読上げ算・読上げ暗算

   ※希望者は、すうじの練習もできます

費用:2,000円(教材費込み)

   ※引き続き9月から継続される方は特典として入学金(3,000)は無料となります。

 

【曽根教場】

期間:~8月29日(月)の毎週月・水・金

時間:午後3時45分~4時15分

 

【別府教場】

期間:~8月30日(火)の毎週火・木・土

時間:午後4時~4時30分

 

お申し込みは、下記連絡先までご連絡ください。

 

TEL:079-447-8176

MAIL:kitagawasyuzan@gmail.com

 

2022-07-01 11:22:00

日商検定の結果について

先日実施されました日商検定の結果です。

段位については、初受験の生徒さんが多かったのですが、

しっかりと昇段し、結果を残しています。

 

1~3級についても、順調に合格された方が多くいますが、

合格するだろうなと思っていた生徒さんが不合格であったこともあり

なかなか一筋縄ではいかないなと感じました。

3級からは検定試験が、外部の会場での試験となります。

他の教室の受験者さんも集まりますので、緊張感のある独特な雰囲気です。

3級の受験者の方は、これまでと違った環境での検定となりますので

普段通りにできないということも多々あります。

しかし、こういった普段とは違う環境での取り組みは今後の大きな経験となります。

受験にしろ、就職活動にしろ緊張感のある中で自分が持っている力を出さなければいけません。

 

検定試験のような経験があることは今後大きなプラスになると捉えています。

場数を踏みながら、実力を発揮できるようにしていってほしいです。

 

教室での練習についても、緊張感のある雰囲気がでるよう

メリハリのある授業を心がけていきます。

 

スライド1.JPG

 

 

スライド2.JPG

 

 

1