お知らせ

2024-01-23 11:56:00

能登半島地震災害義援金の寄付ついて

このたび石川県能登地方を震源とする大規模な地震により犠牲となられた方々に、謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。

お正月から連日報道される現地の様子をテレビ、ネット等で見ると胸を痛める日々が続きます。

教室から何かできることはないかと熟考し、来年度より計画しておりました慈善活動の実施を1年前倒ししてスタートすることとしました。

 

当教室から微力ながら被災地の復興に役立てていただけるよう、売上金の一部を義援金として寄付することにいたしました。

 

義援金金額は、20231月~12月までの期間で実施された珠算・暗算の検定試験合格者・昇段者の人数に応じて算出しています。

 

珠算・暗算ともに4級までの合格者を50/1人。1級~3級の合格者を100/1人、段位については昇段で200/1人にて算出しております。

※義援金は教室からの寄付となり、新たに生徒さんからのご負担はございません。

 

当教室における2023年の検定試験(珠算・暗算)の結果は、4級までの合格者168名、

13級の合格者105名、昇段者33名となり、算出金額は25,500円となります。

この算出金額をもとに能登半島震災義援金として石川県に寄付いたします。

※合格者・昇段者は延べ人数にて算出しております。

 

この慈善活動は、2024年度も引き続き実施していきます。

教室に通われている生徒さんの成長、努力が社会貢献につながること。

生徒の皆さん、保護者の皆さん、講師一同が、そろばんでの成長していくことのモチベーションアップにも繋げていければと思います。

 

教室での取組みについて、ご理解いただけると幸いです。

Donate today - Donation support Instagram post with a heart photo (1).png

1