お知らせ

2020-02-28 22:33:00

新型コロナウイルスへの対応について

 

新型コロナウイルスについて、国内で感染した事例が相次いで報告されており、厚生労働省など政府機関からも注意喚起がなされている状況を踏まえ、当珠算塾においては下記の通り対応していくこととしますのでお知らせします。

 

【授業について】

 

 授業は、下記のように実施します。

 

1)        期間:3月2日(月)~3月28日(土)

 

 ※3月29日(日)~4月5日(日)まで春休みとなります。4月6日(月)より通常授業。

 

 2)時間:朝10時~夜6時

 

※上記時間外でご希望がありましたら、ご連絡ください。要相談となります。

 

※従来の授業形態ではなく、上記の時間内でご都合の良い時間帯に来ていただいて結構です。

 

  午前、午後をまたがる生徒は、お昼休憩をとります。お弁当、水筒を持参していただいてもかまいません。

 

3)授業内容:練習する級のフラッシュ暗算、暗算、そろばんの練習を行ないます。

 

※他人に迷惑をかけたり、私語の多い生徒は、いかなる理由があっても退室していただきます。

 

4)備考:教室が満室の場合は、お待ちしていただくことがあります。教室に来られる前に電話にて確認していただいてもかまいません。

 

 

【休学について】

 

1)        3月末までの期間、休学される生徒は3月7日(土)までにご連絡ください。

 

既に、月謝を納められている方には、4月分に充当いたします。

 

 

 

【ご協力とお願い】

 

1)        咳やくしゃみをする場合には、ティッシュやハンカチなどで口や鼻を覆い、周りの人から顔をそむけるなど飛沫が拡散しないように注意をお願いします。

 

2)        教室に来られる前にお子様の体調チェックをお願いします。体調不良の際には、無理な通塾はお控えください。

 

3)        教室に来られた生徒は、入室後すみやかに備え付けの備品にて手の消毒をお願いします。

 

 

 

【発熱などの風邪の症状がみられる場合】

 

1)        風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合、また強い倦怠感や息苦しさがある場合などは、厚生労働省の相談・受診の目安に従って行動し、速やかに教室にもご連絡ください。

 

 

 

【今後の対応について】

 

1)        今後、さらに感染が拡大した場合、休校を含む拡大予防に必要な措置をとる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

2)        教室からの連絡については、ホームページにてお知らせをしていきます。

 

 

1