お知らせ

2022-04-27 11:02:00

検定試験結果

4月に実施されました珠算(4~9級)、暗算(1~6級)の結果です。

 

今回の検定は新学年度になってから、初めての検定試験でした。

珠算に関しては、受験者全員が合格という最高のスタートです!!

実はこの検定の申し込み締め切り後に1週間の春休みがあったのですが

この春休みが明け、授業を再開したところ、

調子を大きく落としている受験者がチラホラ・・・。

 

調子を上げたい気持ちと練習結果が上手く結びつかない状況から

焦りの色を見せていました。

教室での練習だけでなく、ご自宅でも練習を取り組まれ

合格に至ることが出来ました。

 

検定に合格したことも素晴らしいのですが

目標とする合格ラインと自分の現状のギャップを見て

何をすればいいのかを判断し、実行できたことが何よりも素晴らしいです。

 

この経験は、今後の生活においても非常にいい経験になったのではないでしょうか。

 

そろばんは練習する級によって壁を感じる方も多くいらっしゃいます。

その壁に対して、くじけず取り組んでいくのか、それとも挫折してしまうのか。

そろばんに限らず、長い人生の中で壁はいくつも出てきます。

 

そろばんで壁を乗り越え、やればできるという自信と経験を手に入れことができれば

逞しく成長していく礎になります。

 

計算力だけでなく、成功体験を積み重ねていけるよう

日々の授業において指導・サポートを行なっていきます。

 

スライド2.JPG

 

 

スライド3.JPG

 

1