お知らせ

2022-03-28 12:44:00

第408回 全珠連検定試験の結果

いつもありがとうございます。

 

先日実施されました『全国珠算教育連盟検定試験』の検定結果です。

珠算段位については、初めての受験者ともに初段に昇段し、しっかりと結果を残しています。

 

この春から就職のため教室を卒業される大学生の生徒さんが最後(?)の検定に挑みました。

彼女は小学1年生から約16年間教室に通っていただきました。 めちゃくちゃ器用なタイプではないのですが、地道に練習を重ね、高段位者まで実績を積み重ねています。

今回の検定は1種目だけ昇段の点数に届きませんでしたが、これまでの努力の結果がしっかりと点数として残っています。本当によく頑張りました。

 

そんな彼女のモットーは「継続は力なり」です。

就職試験の際にも、この言葉を引用し、実際の体験談として、そろばん学習で積み重ねてきたことをアピールし、企業側からの反応も良かったそうです。

 

現在は習い事にしろ、選択肢が多い社会です。 選択肢が多いため、様々な事にチャレンジする機会に恵まれています。

しかし、チャレンジすることはとても大切で素晴らしいことですが、何を続けていくか、何に信念を持って取り組むかが重要となります。

 

新社会人となり、様々な壁にあたり悩む事もあるでしょうが、しっかりとした軸のある彼女なら1つ1つ乗り越えられていくと信じています。

これからも彼女のような生徒さんを育て、社会に送り出すことができるよう指導を続けていきます。

 

Aさん、頑張れよ!

 

スライド2.JPG

 

 

スライド1.JPG

2022-03-18 11:03:00

春休みのお知らせ

【教室のお休み】

3月30日(水)~4月5日(火)

 

【授業開始日】

曽根:4月6日(水)

別府:4月7日(木)

1