障害者支援事業所 Re.born

障害者就労移行支援・就労継続支援B型 Re.born 
事業所番号:2315101267
 0532-39-7406
お問い合わせ

日記

2022-10-09 10:46:00

いいばしょ渡船村祭り

いいばしょ渡船村祭り2022

村人(協力者)200人以上

当日の村人(お客さん)1000人以上

 

開催場所  豊橋の牛川の渡し

 

 

初!!!開催♡

誰が?

私たちが!

市民!

 

市民が呼びかけ企業や行政を巻き込み地域が繋がる、気にかけあえる、そんな場所を表現した。

そんな表現をしたいねーーーって動き出したのが4月。から約半年。

沢山の村人がたくさんのはじめてにチャレンジした。

子供から大人まで。障害とか年齢とか役職とか生活スタイルとか関係なくやりたいにチャレンジし応援しあえる文化を。

はじめは100人の村を

って思っていたのに人が人を呼び更にできることが増えていく。

この感覚はすごく力が湧いてくるものなんだが言葉では表現しにくい。。。

これを、感じれる移行支援って最高って心の中で(●´ω`●)フフフ

 

今回は移行卒業生の子でブースをかまえた方やB型の畑に関わっ仲間がステージに立ったり。

ステージに立つその1日に向けて何日も何日も準備を重ねてく。

その時間の中でもたくさんの出来事があり、きっといいこともあればそうでないことも。

そこからうまれる何か。(各々で違うだろうが)

これを得ることもできる事業所、社会になっていくことを願っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

渡船イベントちらし 02.jpgLINE_ALBUM_2022108いい場所渡船むらまつり_221010_421.jpgLINE_ALBUM_2022108いい場所渡船むらまつり_221010_196.jpgLINE_ALBUM_2022108いい場所渡船むらまつり_221010_675.jpgLINE_ALBUM_2022108いい場所渡船むらまつり_221010_369.jpgLINE_ALBUM_2022108いい場所渡船むらまつり_221010_102.jpg

 

 

2024.05.02 Thursday