中田町商工会

中田町商工会では、窓口での相談はもちろん、直接事業所を訪問し、
事業者の皆様と一緒になって解決策を考えます。
多くの事業者の方々の相談に応じていますので、さまざまな面から
総合的にお手伝いさせて頂きます。
 024-973-2211
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2023 / 01 / 26  08:50

【パソコン教室】初心者向けに開催しました

【パソコン教室】初心者向けに開催しました

1月23日、中田公民館 会議室において、専門の講師をお招きしてパソコン教室を開催しました。

今回は初心者の方にもお越しいただけるよう、〝基本のキ〟からお伝えする内容でご参加を募集。

初めてパソコンに触れる方、チラシやハガキを作りたい方、回覧文書を作成したい方など、目標を持った意欲の高いみなさんにお集まりいただきました。

 

まずは、デジタルとアナログについての説明。

紙を仕舞うときはクリアファイルなどに整理する。

それと同じでデジタルは・・・。

また、物には必ず名前がついていて、データにも必ず名前をつける。

 

次に電源の入れ方、切り方の注意点。切る際は、電源ボタンではなく・・・。

といった感じで、初めての方にやさしい内容です。

 

パソコンを始めたいけどなかなかきっかけが無かった、という方にとって勇気のいる挑戦だったかと思います。

ぜひこれをきっかけに親しんでいただき、作成することの喜びを味わっていただけるといいな、と思います。

自分のアイデアによる言葉や図画を、チラシ・DM・店頭のポップ広告などに載せて相手の方に伝え、その反響が返ってきたときの喜びは格別ではないでしょうか♪

 

ぜひお困りのときは、お気軽にお越しくださいね。

できる限り、応援します( `ー´)ノ

2024.04.25 Thursday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる