中田町商工会

中田町商工会では、窓口での相談はもちろん、直接事業所を訪問し、
事業者の皆様と一緒になって解決策を考えます。
多くの事業者の方々の相談に応じていますので、さまざまな面から
総合的にお手伝いさせて頂きます。
 024-973-2211
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2023 / 09 / 22  16:25

柳橋歌舞伎で女性部売店が大盛況

柳橋歌舞伎で女性部売店が大盛況

9月17日の柳橋歌舞伎で、当商工会女性部がたい焼き、軽食、ドリンクを販売しました


お召し上がりいただいたものを「おいしかったから」と、再び買いに来ていただくほど

心を込めて準備した飲食物が、大盛況のうちに完売となりました


女性部の部員のみなさんは、朝早くから調理を担当された方、猛暑の中でたくさんのたい焼きを焼いてくださった方、ほかにもいろいろな場面で活躍しました

コロナ禍によりイベント出店ができずブランクがありましたが、さすが女性部の皆さんです

中田町ならではのおもてなしの心によって、訪れた観光客や関係者に喜んでいただけました

柳橋歌舞伎で女性部売店が大盛況

 

②インスタ用(メニュー).JPG

 

2023 / 09 / 15  09:23

中田町商工会女性部 柳橋歌舞伎に出店します

中田町商工会女性部 柳橋歌舞伎に出店します

9月17日(日)に開催の柳橋歌舞伎に、当商工会女性部がたい焼き、軽食、ドリンクなどを販売します。
たい焼きは、地元中田町の和菓子店「かど屋」特製の餡をたっぷり使用し、名物となっています。
毎回早い段階で完売となっておりますので、開演時間の前にはお買い求めくださいね。


郡山市指定重要無形民俗文化財
柳橋歌舞伎
日時 令和5年9月17日(日)
   開場 14:00、開演 15:00
   終了 18:30(予定)
会場 柳橋歌舞伎伝承館 黒石荘
   郡山市中田町柳橋字町向51番地
        (観客席は屋外です)
演目 1.白浪五人男 稲瀬川勢揃いの場
          (中田公民館講座生)
   2.義経千本桜 伏見稲荷鳥居前の場
          (御舘中学校生徒)
   3.菅原伝授手習鑑 寺子屋の場
          (柳橋歌舞伎保存会)

★②たい焼き 現地(掲載用).JPG

 

2023 / 09 / 13  10:11

【会員情報】ゑびすやのお持ち帰り弁当(ゑびすや商店)

 🍱ゑびすや商店からのお知らせ🍱

 

お客様各位

例年にない猛暑が続きましたが、ようやく秋の気配を感じられるようになりました。

皆様にはご健勝にてお過ごしのことと存じます。

 

さて、当店では従来の鮮魚・仕出しに加え、この度ご家庭の忙しい時期(稲刈り、不意の来客、ご会合等々)の折など、持ち帰り弁当、手作りおかずセットに力を入れております。

入用の節は多少にかかわらず、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

別紙チラシの他に、下記のメニューや、お客様のご予算・ご希望にお応えいたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

 

選べるメニュー

・トンカツ弁当

・ヒレカツ弁当

・焼魚弁当(銀鮭ほか)    

・からあげ弁当 

・オードブル(2,000円位から)

 

ゑびすや商店

郡山市中田町柳橋字前ノ内238

TEL 024-973-2131

 

☆「ゑびすや」は「えびすや」と読みます☆

 

pdf ①えびすや(グーペ掲載用).pdf (0.46MB)

2023 / 09 / 11  16:05

グリーンカーテンがぐんぐん成長しています

グリーンカーテンがぐんぐん成長しています

今年はアサガオ、フウセンカズラ、それと謎の赤い花が、出勤時に満開の笑顔で出迎えてくれます。

アサガオとフウセンカズラは種を蒔いたのですが、赤い花はどこからやってきたのやら。

名前がわからないので調べてみたのですが、答えにはたどり着けず。

ご存知の方おられましたら、教えてくださーい(;´・ω・)

②赤い花(HP用).JPG

 

③あさがお(HP用).JPG

 

④グリーンカーテン(HP用).JPG

 

2023 / 09 / 08  11:43

計画に基づくSNS情報発信セミナーの2回目を開催!

計画に基づくSNS情報発信セミナーの2回目を開催!

今回も、新潟の「グローカルマーケティング株式会社」の堀田岳先生を講師にお招きして、安積町商工会で開催しました。
前回は自社の現状を振り返りながら、ターゲットを絞ったり、強みを打ち出して、マーケティング施策を「事業計画」にまとめました。


今回は、メインとなるSNSの実践です
各SNS媒体の特徴や、SNSマーケティングの種類を学び、自社に有効な活用方法を考えていきます。
講師の先生から、活用の目的を明確にするためのポイントを教えていただくことで、数あるSNS媒体の中から、現状に合った種類や活用方法のイメージが湧いてきます。


9月6日から、先生から直接アドバイスをいただける「個別相談」がはじまります。
1社あたりたっぷり2時間ですが、あっという間に時間が過ぎてしまいそうです!


商工会の会員事業所は、セミナーも個別相談も無料です。
ほかにも各種セミナーを無料にて開催しておりますので、ぜひご活用ください。

 

②セミナー風景(インスタ用・講師紹介).jpg

 

③セミナー風景(インスタ用・全景).jpg

1 2
2024.04.28 Sunday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる