中田町商工会

中田町商工会では、窓口での相談はもちろん、直接事業所を訪問し、
事業者の皆様と一緒になって解決策を考えます。
多くの事業者の方々の相談に応じていますので、さまざまな面から
総合的にお手伝いさせて頂きます。
 024-973-2211
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2023 / 08 / 22  10:34

郡山市 花いっぱいコンクール 2部門において中田町から最優秀賞‼

 

市明るいまちづくり推進委員会、市、市教委が主催する「郡山市 花いっぱいコンクール」の審査結果が発表されました。

一般花壇の部、学校花壇の部、路側の部には、市内の255団体から応募があり、予備審査と本審査を経て、市内54団体が選出。

 

中田町からは、一般花壇の部で「下枝一区花を愛する会」、路側の部で「下枝第2集落 花の郷」が最優秀賞を受賞。

また、一般花壇の部で優秀賞に「海老根環境保存会」、優良賞に「柳橋町内会」が選ばれ、路側の部で優良賞に「中津川町内会」が選ばれました。

 

暑いさなか、植栽や草むしり、水やり、手入れなど、日々の管理お疲れさまでした。

 

ほかにも、中田町内には花壇が点在し、様々な花で彩られています。

「自然と文化の香る町 中田」はこの夏も元気です‼

 

福島民報 2023.8.20掲載

pdf 花いっぱい新聞記事.pdf (0.82MB)

 

【一般花壇の部】 最優秀賞 下枝一区花を愛する会

DSC_1065(グーペ加工).jpg

 

【路側の部】   最優秀賞 下枝第2集落 花の郷

 DSC_1080(グーペ加工).jpg

2023 / 08 / 07  13:35

【会員情報】のぼりを新調しました(中田町生産物直売所)

こんにちは!

みなさん、夏バテしていませんか。

 

中田の虫たちは、暑さに負けず元気いっぱい鳴いています。

虫よ、元気を分けてくれー。

 

今日は中田町商工会の近くにある「中田町生産物直売所」をご紹介します。

 

今回、のぼりを新調しましたー‼

中田町内の印刷業カミヤさんに作成をお願いして、かわいらしいデザインに仕上げていただきました。

 

店内は休憩スペースも用意し、憩いの場となっています。

夏野菜は最盛期で、地元の新鮮な野菜が勢揃い。

 

毎年好評のとうもろこしは、早くに売れてしまうため早い者勝ち!

真珠のように大きく艶やかな粒で、味も見た目通りの甘さと食感です。

新鮮な野菜を食べて、夏を乗り切りましょう。

 

車で2~3分走ると「五百目の名水」もありますので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

きゅうりの漬物と甘いものを交互に食べていると、手が止まらないのは私だけでしょうか。

 

中田町生産物直売所

郡山市中田町下枝字久保210

TEL 024-973-2745

休み お盆、年末年始

 

のぼり 直売所 正方形.jpg

店内 正方形.jpg

 

2023 / 08 / 02  11:56

【会員情報】アイスキャンディー(かど屋)

【会員情報】アイスキャンディー(かど屋)

こんにちは!
暑い日が続きますね。

今回は中田町「かど屋」のアイスキャンディーをご紹介します!
葛が入っているので、もっちりとした独特の食感があります。
溶けにくいので、手みやげにもぴったり!
あずきみるく、いちごみるく、もも、みかんの4種類からどうぞ。
〝アイスキャンディー〟っていう響き、なんだか懐かしいな。

 

 

かど屋

郡山市中田町高倉字下ノ沢84

TEL024-943-1917

定休日 火曜日

1
2024.04.28 Sunday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる