ブログ

2024-02-08 15:00:00

3月レッスンメニューと日程

 

こんにちは

先日の雪、皆さん大丈夫でしたか?

私は転んでしまい、ひざが痛いです…とほほ🥲

 

暖かくなったり、寒くなったり、

少しずつ春になっている証拠ですよね

もう少しで、つらい花粉の時期がやってくるのか…

 

 

 

3月レッスンメニューは、

クリームパンとメレンゲココを作ります

 

IMG_3083.jpeg

 

IMG_3084.jpeg

 

IMG_3097.jpeg

 

誰もが好きなクリームパン

カスタードクリームも、もちろん手作りで作ります

 

カスタードクリームをたっぷり入れると、生地包むのが大変だけど、

やっぱり沢山入っていないとね

頑張って包みましょう♪

 

カスタードクリームで余る卵白でメレンゲクッキーを作ります

メレンゲクッキー、美味しいけど砂糖たっぷりなんだよね

食べすぎ注意!!ですよ

 

今回はココナッツファインを入れてます

カリッと噛むと口いっぱいに、ココナツが広がって美味しいの🤤

 

 

写真には少ししか写ってませんが、教室天板1枚分あります

 

 

【日程】

3月2日  10:30~ 

3月6日  10:30~ 満席

3月7日  10:30〜 満席

3月9日  10:30~ 満席

3月16日 10:30~ 満席

3月20日 10:30~ 満席

3月23日 10:30~ 満席

3月30日 10:30~

 

【持ち物】

エプロン・ハンドタオル・パンを持ち帰る袋またはタッパー

をお持ちください

メレンゲココは、ジップロック袋(中)あれば入ります

 

 

【受講代金】 ¥9000

 

 

ご予約はLINEまたはホームページにてお問い合わせください

ご希望日、やりたいメニューをお伝えください。

その他にも空いている日程はあります。もし上げている日程以外で行いたい場合、

講師に気兼ねなくお尋ねくださいね

 

レッスンは、基本マンツーマンになります

ご自分のペースで進められるので、初めての方でも気兼ねなく受講できます。

大手スクールのように入会金やチケット制ではないので、

やりたいメニューのみ受講できます

(月のレッスン、ライセンス、講師認定講座など)

気になるメニューがありましたら、お尋ねください

 

 

 

もう一つのレッスンは、

苺レアチーズケーキとオートミールと米粉クッキー

 

IMG_3104.jpeg

 

 

IMG_3112.jpeg

 

IMG_3101.jpeg

 

 

イチゴがおいしい季節なので、イチゴメニューがやりたいー

と思うのは私だけですかね?

 

苺って可愛いし、美味しいし、写真撮っても映えるし

もう最強ですよね!!

 

今回の苺メニューは、苺のレアチーズケーキです

レアチーズケーキとイチゴを合わせると、簡単にレベルアップした、ホールケーキに変わります

 

そして、冷やし固めている間に作るオートミールと米粉のクッキーは、

ハード食感で、噛めば噛むほど美味しい😋

 

胡桃の香ばしさとチョコのハーモニーがたまらない

甘さ控えめなので、甘めが好みなら、お砂糖をプラスしてください♪

 

サクサク、ホロホロのクッキーも美味しいけど、

ザックザク下クッキーも大好きなんですよね私

 

 

【日程】

3月2日  10:30~ 

3月6日  10:30~ 満席

3月7日  10:30〜 満席

3月9日  10:30~ 満席

3月16日 10:30~ 満席

3月20日 10:30~ 満席

3月23日 10:30~ 満席

3月30日 10:30~

 

 

【持ち物】

エプロン・ハンドタオル・15㎝サイズのケーキ箱、保冷剤、

クッキーを持ち帰るジップロック袋かタッパー

 

 

【受講代金】 ¥9000

 

 

ご予約はLINEまたはホームページにてお問い合わせください

ご希望日、やりたいメニューをお伝えください。

その他にも空いている日程はあります。もし上げている日程以外で行いたい場合、

講師に気兼ねなくお尋ねくださいね

 

レッスンは、基本マンツーマンになります

ご自分のペースで進められるので、初めての方でも気兼ねなく受講できます。

大手スクールのように入会金やチケット制ではないので、

やりたいメニューのみ受講できます

(月のレッスン、ライセンス、講師認定講座など)

気になるメニューがありましたら、お尋ねください