ブログ

2024-03-27 10:00:00

4月レッスンメニューと日程

 

こんにちは

 

 

すっかり春めいてきて、花粉が飛び始め辛い時期になりました

 

今回は病院に行って薬をもらってきたので、鼻はつらくないのですが

肌荒れと目の痒みで化粧したくない状態です

 

早く終わらないかな…

 

 

 

 

 IMG_3530.jpeg 

 

 

 

 

IMG_3531.jpeg

 

 

4月のレッスンは、ほうじ茶ロールケーキとほうじ茶スノーボールを作ります

 

 

卵4個を使用して、別立て法での生地作りをします

卵4個使用しているので、ボリュームがあります

 

ロールの中には生クリームと大納言が入っていて、和のロールケーキに仕上がりました

 

 

もう一つは、ほうじ茶スノーボールです

サクサク、ホロホロのスノーボールクッキーです

手軽に作れるスノーボールクッキーは、人気のありますよね。

コチラもほうじ茶を使用しているので、ちょっぴり大人味になっています

 

【このレッスンで学べる事】

ロールケーキに適した生地の作り方

ロールケーキに適したクリームの立て方

ロールケーキの巻き方

お手軽スノーボールクッキーの作り方

 

 

日程

4月3日  10:30~  満席

4月6日  10:00~  満席

4月11日 10:30~  空きあり

4月13日 10:30~  満席

4月20日 10:30~  満席

4月24日 10:30~  空きあり

4月25日 10:30~  空きあり

4月27日 10:30~  空きあり

 

 

【受講代金】  ¥9.000

ロールケーキレッスン初めての方には、ロールケーキ箱をプレゼントします。

2回目以降、箱が必要な方は¥500ご用意ください

 

【持ち物】

エプロン、ハンドタオル、保冷バック、保冷剤、ロールケーキ箱、スノーボールクッキーを入れるタッパー

 

 

 

ご予約はLINEまたはホームページにてお問い合わせください

ご希望日、やりたいメニューをお伝えください。

その他にも空いている日程はあります。もし上げている日程以外で行いたい場合、

講師に気兼ねなくお尋ねくださいね

 

レッスンは、基本マンツーマンになります

ご自分のペースで進められるので、初めての方でも気兼ねなく受講できます。

大手スクールのように入会金やチケット制ではないので、

やりたいメニューのみ受講できます

(月のレッスン、ライセンス、講師認定講座など)

気になるメニューがありましたら、お尋ねください

 

 

 

 

 

IMG_1367.JPG

 

IMG_1381.JPG

 

過去メニューのリクエストレッスンです

 

いつ頃行ったレッスンか不明ですが…過去のレッスンのリクエストレッスンとなります

 

過去は頻繁にインスタグラムにのせてたので(笑)ご覧になり

やりたいメニューがありましたら、講師に問い合わせてください

 

コチラのメニューは、

手作りチョコシートから作る折込み食パンと大葉ベーコンチーズのミニエピを作ります

 

(このレッスンで学べる事)

食パン生地作り(機械捏ねの仕方)

手作りチョコシートの作り方

折り込み成形

ハード生地の作り方

元種の作り方

エピ成形

焼成

 

 

 

【日程】

4月11日  10:30~

4月17日  10:30~ 満席

4月24日  10:30~

4月25日  10:30~

4月27日  10:30~

 

 

【受講代金】  ¥9.000

 

【持ち物】

エプロン、ハンドタオル、パンを持ち帰るエコ袋

 

 

ご予約はLINEまたはホームページにてお問い合わせください

ご希望日、やりたいメニューをお伝えください。

その他にも空いている日程はあります。もし上げている日程以外で行いたい場合、

講師に気兼ねなくお尋ねくださいね

 

レッスンは、基本マンツーマンになります

ご自分のペースで進められるので、初めての方でも気兼ねなく受講できます。

大手スクールのように入会金やチケット制ではないので、

やりたいメニューのみ受講できます

(月のレッスン、ライセンス、講師認定講座など)

 

気になるメニューがありましたら、お尋ねください