インフォメーション

2018-11-27 22:16:00

2018年冬期講習作成しました。

いつもお世話になります。

新しく2018年度冬期講習のページを追加いたしました。

冬期講習について記してありますのでご確認いただければと思います。

 

寒くなってきたので体調には皆様お気をつけ下さいませ。

2018-11-24 14:44:00

冬期講習につきまして。

冬期講習のほうのページ・広告を現在作っております。

来週中には完成いたしますのでご確認いただければと思います。

 

 

冬期講習だけでも受講可能なのでお待ちしております。

2018-11-07 14:17:00

今週の土曜日につきまして。

今週の土曜日はお昼の12時までの営業とさせて頂きますので何卒よろしくお願いいたします。

 

2018-11-07 14:17:00

テスト週間

各中学校ではテスト二週間前となるところが多いかと思われます。

 

教科数も多いのでなにから勉強をしていいか迷う生徒さんもいらっしゃるかと思われます。

代表的な英語と数学を挙げさせていただきます。

 

 

 

■英語

英語は積み重ねが大事となります。テスト範囲だけ勉強してもそれより前の単元を理解していないと解けない部分も多いです。

 

 

①テスト範囲の単語・熟語を確実にすること。

②テスト範囲の文法の理解をすること。

③テスト範囲の教科書の文を何度も英語で読み指示語等を理解しておくこと。

 

 

結構少ないように見えて作業自体は多いので、一日一日着実に勉強していきましょう。

塾ではテスト対策のオリジナル問題も作成しておりますのでそちらもやって頂ければと思います。

本当に苦手な方は先ずは教科書の単語と熟語だけでもしっかり覚えていきましょう。

 

 

■数学

数学は学校によって範囲が違う場所もあると思われます。

図形の単元が多く入ってくる時期となりますので、先ずは自分が何が出来て出来ないかを理解しましょう。

 

①テスト範囲を1ページ1ページ理解しておくこと。

②学校で出されている問題集を必ず解くこと

③理解できない場所は塾や学校で理解し、類似問題を解く練習。

④計算であれば計算ミスをしないよう対策をとる。

 

 

 

これらの対策含め自分が何が苦手かを当塾では見つけていきます。

瞬間的に勉強というのは成果は出ませんが、着実に実っていきますので頑張りましょう^^

1