2021/08/08 17:13

第45回 やまとの夏まつりに出店いたしました

第45回 やまとの夏まつりに出店いたしました

8月7日 青年部さん主催のやまとの夏まつりに参加いたしました。

例年であれば女性部総出で気合を入れてかき氷と綿菓子を出店している一大イベントですが、今年は形を変えての開催ということで、おまつり広場とキッチンカーによる出店のみとなりました。女性部では、おまつり広場のワンブースで「千本つり」を担当。この日のために景品の買い出しや、什器の設営など、慣れないながらも楽しんでもらうべく試行錯誤して準備しておりました。

完全予約制、総入れ替え制という制限がありましたが、あっという間に予約が埋まったそうで、当日は浴衣姿のちびっこやお友達と一緒に申し込んでくれた小中学生がたくさん参加してくれました。

ほしいものが当たらず何度もチャレンジしてくれる子や、兄弟そろって大当たりを引き当てる強者もおり、当たっても外れても楽しんでもらえるよう、スタッフとしてニコニコ笑顔で盛り上げました。

 

これはこれで楽しかったけど、次回はやっぱりみんなでかき氷と綿菓子がやりたいなぁとちょっと寂しくもある夏まつりでした。

※今回は お手伝いも密にならないようにということで、役員のみで参加させていただきました。