2022/08/21 20:00

第27回 全国金魚すくい選手権大会のお手伝いを行いました

第27回 全国金魚すくい選手権大会のお手伝いを行いました
8月21日

3年ぶりとなる第27回 全国金魚すくい選手権大会が開催されました。

女性部は例年通り、給仕係と接待係を担当。屋外テントではかき氷の販売も行いました。

給仕係はボランティアスタッフさんや市職員さんの熱中症予防と栄養補給のフォローそして、接待係は来賓の方へのお茶の用意と、どちらも重要なポジションです。

朝早くから、贅沢にも日之出さんの純氷で麦茶とお水、スポーツドリンクを冷やし、台車を押して会場内を配り歩きます。

仕事柄台車の扱いや力仕事に強い部員、袋詰めの上手な部員、水浸しになる床をこまめに掃除してくれるきれい好きな部員と皆さん自分の役割を見つけてささっとお仕事を片付けていきます。

お昼休憩には大勢のスタッフさんに手際よくお弁当とお茶を配り、ゴミもきれいに片づけます。

朝はあいにくの雨模様でしたが、午後には晴れてかき氷も好評のようでした。 久しぶりの大きなイベントにたくさんの部員さんがご協力くださいました。 皆様、ありがとうございました。そして、おつかれさまでした。 来年は、スタッフだけでなく大会にも美商女チームで参加しましょうね!

2022/08/06 21:00

第46回 やまとの夏祭りに参加いたしました

第46回 やまとの夏祭りに参加いたしました
8月6日 青年部さん主催のやまとの夏まつりに参加いたしました。 昨年に引き続き、おまつり広場とキッチンカーによる出店での開催となりました。今年は3会場あり、女性部は商工会館でのおまつり広場の3ブースを担当しました。 完全予約制、総入れ替え制という制限がありましたが、今年も浴衣姿のちびっこやお友達と一緒に申し込んでくれた小中学生がたくさん参加してくれました。 暑い中でしたが、輪投げ、ストラックアウト、スーパーボールすくいとどのブースもニコニコ笑顔で盛り上げました。 フィナーレの花火もとても美しかったですね。