お知らせ

2026-10-21 08:11:00

秋も深まり

秋も深まり農作業も一段落、といった方も多いのではないでしょうか。

ここで使用後の機械を掃除、洗車して保管して頂けると機械が長持ちします。

ついつい、どうせ来年も使って汚れるんだから洗うなんて無駄だし、めんどくさいな、なんて思いがちですが、そこに差が出ます。

付着している土には水分が含まれているので、機械の塗料と鉄板を痛めて錆が発生します。

錆はそこだけでは収まりませんし、土が付いていることによってその水分がある限り錆を助長します。

ましてや農業機械は比較的長期に使うものですから、同じ経過年数でも強度や傷み具合に直結してくる、ということです。

何事も、手間暇を掛けただけは価値がある、ということですね。

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる