フォトギャラリー

天然石アクアマリン(ブラジル産)

P2820534_top.jpg

天然石の穴なし丸玉です。
ブラジル産アクアマリン、つやつやに磨かれたスフィア(球体)。

シラー入りです。
パステルブルーの優しい色合いの光を通すアクアマリン、ラウンドです。

天然石ゴールデンカルサイト(メキシコ産)

P2790243_top.jpg

天然石の穴なし丸玉です。
メキシコ産のカルサイト、つやつやに磨かれたスフィア(球体)。

大きな虹入りです。

まるで蜂蜜のようなとろみ感のある黄金色。
カルサイトの中でも透明度が高く発色の良いものだけをゴールデンカルサイトと呼び、通常のカルサイトに比べ希少価値が高く、高値で取引きされます。

 

天然石虹入りシトリン(ブラジル産)

P2350902_top.jpg

天然石の丸玉です。
ブラジル産のシトリン、レモンイエローカラーのレインボーシトリン。

濃いめのはっきりした黄色いシトリンで、
処々に虹をみることができるレインボーシトリンです。

天然石シェブロンアメジスト(ブラジル産)

P2350742_top.jpg

天然石の丸玉です。
ブラジル産のシェブロンアメジスト(ケープアメジスト)。

シェブロンアメジストは、アメジストの間に白い成長痕が山型に入ったアメジストです。
こちらは、花びらがつながったように、くっきりとした山型が出ています。
全体的に濃い紫色のアメジストですが、濃いながらも光を透す透明感も感じられる部分がございます。

天然石ラブラドライト(マダガスカル産)

P2270934_top.jpg

天然石の丸玉です。
マダガスカル産のラブラドライト。

ラブラドレッセンス(ラブラドル効果) と呼ばれるシラーが見られることで人気のラブラドライトですが、そのシラーは、個体によって様々で個性がございます。

置き物、持ち歩きのお守り、アクセサリーの素材など、ラブラドライトは、様々な用途に使用され、その持ち味が親しまれています。

こちらは、ブルー、ゴールド、ブラウンなど、レインボーカラーのシラーが見られる大玉ラブラドライトです。
ツヤツヤに磨かれており、手に持つと、ずっしりと重みを感じます。

1 2 3 4