フォトギャラリー

天然石アラゴナイト(メキシコ産)

◆P3460685_top.jpg

メキシコ産アラゴナイトのさざれ石です。

こちらのアラゴナイトさざれ石は、くすみオレンジ系色味のグラデーション詰合せです。

アラゴナイトは様々な形状のものが発見されています。
色味も様々、ユニークな結晶の形をそのまま楽しむものや、器などの形に加工されて流通するアラゴナイトもございます。

アラゴナイトは二枚貝の殻や珊瑚の主成分で、真珠層の主要成分もアラゴナイトです。結晶が安定していないため、加熱によってカルサイトに相転移してしまう性質をもっています。

天然石ソーダライト(ブラジル産)

◆P3460489_top.jpg

ブラジル産ソーダライトのさざれ石です。

群青色が美しいソーダライト。

半透明な個体も混じっており、つやつやでいろいろな表情を楽しめます。

天然石ブルーグリーンアパタイト(ブラジル産)濃色透明

◆P3460340_top.jpg

ブラジル産ブルーアパタイトのさざれ石です。

小粒でコロコロした感じのさざれ石詰め合わせです。
透明度が高いブルーグリーンのアパタイトです。

天然石フローライト(アメリカ産)フロストタイプ

◆P3460294_top.jpg

アメリカ産のフローライトです。

こちらのさざれ石は、緩く研磨された石で、粉を拭いたようなフロストタイプのフローライトです。

粉砂糖をまぶしたような見た目は可愛らしく、優しい色合いのミントグリーンのフローライト。
やや大きめのさざれ石ですので、手磨きでの研磨などでも楽しんでいただけそうです。

天然石アクアマリン(ブラジル産)

◆P3460208_top.jpg

ブラジル産のアクアマリンです。

アクアマリンは3月の誕生石です。
こちらのさざれ石は、透明感のある粒が入っています。

淡いパステルブルーや濃い水色、透明〜半透明の個体まで
グラデーションミックスカラーの詰め合わせです。

涼し気な水色の色合いは、夏でも冬でも好まれるカラーです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...