トピックス

2023-06-23 18:15:00

TSUTAYA相良店 閉店のお知らせ

支店の TSUTAYA相良店 を誠に残念ですが、2023年7月30日(日)をもちまして閉店させていただきます。これまで、35年間 たくさんのお客様にご愛顧いただけましたことを、心より感謝いたします。7月10日より、レンタル品、雑貨、文具類のセールを予定しております。今まで関わってきたすべての皆様、長らくのご支援、本当にありがとうございました。

布施書店は今まで通り、営業継続いたします。店舗の大きさ、在庫数などはTSUTAYA相良店とは比べ物になりませんが、定期購読、欲しい本のご注文、文房具(ボールペンの芯1本からでも取り寄せ)注文など、お客様のご要望にお応えしていきたいと思います。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

2023-06-14 10:52:00

感動!杉山亮さんの「おはなしめいろ」

小学生ならミルキー杉山さんといえば、大体の子が知っている絵本作家の杉山亮さん。「名探偵シリーズ」は子供たちに人気があります。その方が作った「おはなしめいろ」を近くの小学校さんからご注文いただきました。杉山さん本人が直接販売されている商品です。その独特な作りにびっくり!めいろをたどっていく選択肢によって、お話が変わっていくというものです。いろいろなお話があってポスターになっていたり、コピーして配ってみんなで楽しめる(コピー権付き)めいろがあったりと、よく考えられているので感心しました。一番感動したのは、ご本人の短いメモのお手紙、数枚の絵ハガキのおまけまで入っていて、お人柄が感じられました。執筆、講演会などお忙しく精力的にいろいろと活動している様子。今までは本屋としてお名前は存じ上げていましたが、ファンになりました。写真でご紹介します。

IMG_1451.jpeg

1