トピックス

2022-05-14 12:52:00

「そらまめくんのベッド」 一緒にそら豆つけてプレゼント→(子ども喜ぶ)

1999年に発刊されてから約20年以上、人気の絵本、「そらまめくんのベッド」(福音館書店)。そら豆が旬を迎え、大変美味しい季節です。当店なじみのお客様が、教えて下さいました。小さな子のいるお宅にこの時期「そらまめくんのベッド」と一緒に本当のそら豆もつけて送るのだそうです。子どもたちは、実際にそら豆を向いて中のフワフワしたところを触って感じて、本を楽しむことができます。また、そら豆の冷凍保存の仕方も教えて下さいました。手に入ったら、すぐに豆を出し、冷凍保存袋に入れ冷凍庫に保存します。食べたい時に、冷凍庫から出して調理すれば、いつでも新鮮のままだそうです。皆さんもぜひ試してみてください。

 

 

そらまめくんのベッド 一緒にそら豆つけてプレゼント

2022-05-07 12:30:00

「沈黙のパレード」9月映画公開予定!

牧之原市の商店街(まさに店の前)で9月公開映画「沈黙のパレード」の撮影が行われました。

(本は、ガリレオシリーズ 東野圭吾著 文芸春秋より発売されています。)

やっと、先日撮影が終わったので、宣伝することができます。近くで映画撮影の現場を見ることが出来ました。

天気に左右されたり、同じシーンを何回も何回も繰り返したり、エキストラさんのお弁当の用意だけでも大変な数ですよね。

遠くから眺めていただけですが、たくさんの人が映画を見てくださることをお祈りして、これからは宣伝していきたいと思います。(写真は、関係者の方に配ったノベルティグッズのトートバック、台本を模したノートです。店頭展示用にいただきました。)

068A8932-262B-462C-9A2D-6CF2D1CF6BCA.jpeg

1