トピックス

2018-01-21 16:44:00

サラサクリップ 「ディズニーコレクション」入荷しました

ゼブラのボールペン、サラサクリップから「ディズニーコレクション」が発売されました。TSUTAYA相良店に入荷しています。インク色にぴったり合ったキャラクターが印刷されていて、思わず欲しくなる1本です。書き味もバツグンです。ミッキーとミニーはペアで持てるようなデザインになっています。(おひとりさまでも、大丈夫です。(^_^;) )限定なので売切れ次第、終了です。

image.jpeg

2018-01-21 16:19:00

ミスタードーナツ柄 シールスタンプ 入荷!

コクヨからミスタードーナツとコラボしたスタンプシールが発売されTSUTAYA相良店に入荷しました。スタンプ本体にシールをセットすると、台紙から剥がすことなく、フレンチクルーラー型になっている丸いシールがポンポンと押せます。スケジュール帳にマーキングしたり、穴の補強に使ったり、デコレーションしてみたり、いろいろ使ってみてください。他に、ミスタードーナツで、ドーナツが必ず1個もらえる券が入った、ドーナツ柄のキャンパスノート5冊パック(A罫、B罫)も入荷しています。

image.jpeg

2018-01-12 14:55:00

広辞苑 第7版 発売!!

10年ぶりの改訂です。今回は、三浦しをんさんの、「広辞苑をつくるひと」という題名で、文庫本サイズの本が、サービスについてきます。編集、校閲、製紙会社、印刷会社、などの作るまでの様子がリポートされています。また付録の本には、送り仮名の付け方、ローマ字のつづり方、外来語、現代仮名遣い、人名用漢字一覧、他、が掲載されています。紙の辞書が売れなくなってしまった昨今、こうやって手にして見ると、たくさんの人々が関わって、出来上がってきたという想いもあり、なんともいえない紙の手触りなんです。新しく載った言葉、「ブラック企業」「スマホ」など・・・。

image.jpeg

2018-01-07 14:42:00

きんぎょがにげた(絵本)の切手、発売中!

福音館書店の絵本「きんぎょがにげた」は、多くの方々が幼いころに触れたことがある絵本ではないでしょうか?「絵本の世界シリーズ第1集」として、日本郵便から発売されています。当店は切手販売所になっているので、在庫しています。五味太郎さんのなんともいえない、ほのぼのタッチの絵、思わず欲しくなってしまいますよね。第1集ということは、第2集、第3週と絵本の切手が発売されるのでしょうか?次は何が発売されるのか?楽しみですね。

 

image.jpeg

2018-01-01 17:34:00

ハズキルーペ、取り扱い始めました!

今TVで話題のハズキルーペ。老眼鏡ではないんです。メガネ型の両手が使える拡大鏡です。お店に1,6倍になる、メガネの見本が置いてありますので、お試しいただけます。針に糸を通す、細かい字を読む、などに重宝します。メガネの上からかけられます。御年配の方へのプレゼントにもどうぞ!

image.jpeg

1 2