笛吹市商工会

日本一の桃・ぶどうの郷にある「笛吹市商工会」公式サイトです。
 055-263-7811
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2020 / 03 / 12  10:35

販路開拓の補助金で経営改革のきっかけにしませんか??

 

令和2年度3月13日より令和元年度補正予算小規模事業者持続化補助金<一般型>の受付が開始されます。

小規模商工業者(卸・小売・サービス業従業員5名以下・製造業、娯楽業および宿泊業は20名以下)を対象に販路開拓の取り組みに対し、50万円上限の(補助率2/3)補助金が受けられます。

持続化補助金(公募要領・記入書式)URLはこちら 👈

申請には経営計画の作成が必須で商工会の支援を受けられます。詳しくは商工会までご確認下さい。

◆過去の採択事例

・店舗看板設置

・HP作成

・チラシの作成・配布

・サンプル品(調査用)の制作

・展示会出展

・店舗のバリアフリー化 等

今までにない新たな顧客を獲得する取り組みに活用できる補助金です。古いから直したいだけでは対象外です。直すことにより新たな顧客を開拓できる取組であることが必要となります。ぜひ一度商工会へご相談下さい。

◆申請のながれ

・事業規模内容・補助計画(補助金を活用したいもの)が公募要領を満たしているか確認。

・公募要領をダウンロードの上、計画書等を作成する。(商工会職員のアドバイスを受けられます。必ず事前に電話にてご相談下さい。)

・期日までに商工会に申請する。(書類不備等で申請が間に合わない案件が散見します。余裕をもって提出して下さい。)

・審査

・審査結果の報告

・採択決定後、申請書にそって事業を開始する。(決定日前の事業開始は採択の取り消しになります)

・事業完了後「実績報告書」を商工会に提出。(期限があります)

・実績報告書を補助金事務局が調査確認後、適正であると判断されると決定通知が送付されます。

・補助金の請求を行います。(申請者が一度立て替え、後日入金されます)

 

2020.04.09 Thursday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる