笛吹市商工会

日本一の桃・ぶどうの郷にある「笛吹市商工会」公式サイトです。
 055-263-7811
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2023 / 08 / 15  14:30

甲斐いちのみや大文字焼き開催について

8月16日(水)の「第36回甲斐いちのみや大文字焼き」はスケジュールどおり午後4時30分から開催する予定です。(今後の天候急変等により変更になる場合もあります)

尚、当日は午後4時から会場周辺の道路が交通規制されます。

ステージイベントのほか、テレビや家電、ゲーム機などが当たるお楽しみ抽選会、

多くの屋台が出店する大縁日コーナーもあります!

花火も打ち上げられますので、夏の風物詩をぜひお楽しみ下さい。

大文字焼きチラシ表面.jpg

 

 大文字焼きチラシ裏面.jpg

2023 / 08 / 02  17:00

夏期創業塾 募集締め切りのお知らせ

8月20日(日)から開催する峡東地域3商工会主催の夏期創業塾は募集定員に達しましたので、受講申込みを締め切りました。

2023 / 08 / 01  08:30

【重要】㈱エムケイシステム社製労働保険システム「社労夢」の障害について( 続 報 )

当会が利用している「労働保険システム(名称:社労夢)」について、システム開発会社である株式会社エムケイシステムのサーバがランサムウエアによる第三者からの不正アクセスを受けたことに伴い、個人情報が流出したおそれがあること及びデータの暗号化により正常にシステムによる労働保険業務ができない状況になっていたこと(以下、「本事案」という。)について、これまでに郵送による通知や当会ホームページにてお知らせしてまいりました。

今般、株式会社エムケイシステムより外部専門機関による本事案に関するフォレンジック調査()が完了したとの報告がありましたので、当該調査結果及び再発防止に向けた取り組みにつきまして、別紙のとおりご報告申し上げます。

なお、労働保険システムは現時点でほぼ復旧しており、本事案に関わる情報流出は確認されておりません。

委託事業所の皆様にはご不安とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

)フォレンジック調査とは、デジタル機器の記憶装置から証拠となるデータを抽出し、サーバや通信機器などに蓄積されたログ等の証跡情報から発生事象を明らかにする手段や技術のことをいいます。

1
2024.03.01 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる