2021/04/27 11:48

緊急事態宣言発令に伴う、子育てひろばの利用について

令和3423日(金曜)に緊急事態宣言が発令されたことに伴い、市内子育てひろば施設(ほんちょう子育てひろばを除く)について、緊急事態宣言が解除されるまでの期間、下記の対応とさせていただきます。

・ 施設入室時に検温のご協力をお願いしておりますが、ご自宅においても当日の体調を確認し、検温のうえお越しください。

  普段と様子が少しでも違う場合や、ご家族に体調不良の方がいらっしゃる場合はご利用をお控えください。

・ 保護者のマスク着用・手洗い・手指消毒のご協力をお願いいたします。

・ 原則予約による利用となります。原則子ども1名につき保護者1名までのご利用でお願いいたします。

・ 施設設備や遊具の消毒等の清掃を行うため、通常の開設時間と異なりますのでご注意をお願いいたします

・ 感染の拡大状況により、利用方法等が急きょ変更となる場合があります。あらかじめご了承ください

 

【ころころの森 利用変更点について】

利用時間:利用については1組あたり1時間から1時間半程度の利用をお願いいたします

利用人数:各時間帯 最大10組まで

 

【出張ひろばあきつ まんま 利用変更点について】

 利用定員:市内在住の親子 5組

(定員を超える際はお断りする場合があります)

 

お問合せ:042-393-5111代(東村山市役所 子ども家庭部地域子育て課)

     042-395-7280 (東村山市子育て総合支援センター ころころの森)