2019/01/09 15:40

★ はじめましての日 ★

はじめての子育てひろば、「行くのには勇気がいる・・・」とか、「知り合いがいなくて緊張する・・・」、そんな気持ちになるのはみんな同じです。

「はじめましての日」ではスタッフが一緒に館内を巡ったり、周りの親子さんとお話をするきっかけづくりをしたり皆さんをサポートしますので、どうぞ安心してころころの森に遊びに来てください。

 

りほちゃん.JPG

りほちゃん2.JPG
日当たりの良い畳コーナーで。
ママたちもリラックス♪

 


名札.JPG

ボランティアさんの手作り名札をプレゼント
選ぶのに迷ってしまいますね☺


「はじめましての日」は毎月行っています。
はじめて来館する方以外にも、すでにころころの森を利用されている親子さんもご参加できます♪

 


次回は1/15 2/12 3/12 になります。

2019/01/09 15:17

★ ふたごちゃんの日 ★

双子を連れてのお出かけは一苦労ですよね。
子育てひろばに行くのもハードルが高い。

でもちょっと頑張って、ころころの森まで出かけてみませんか・・・
「ふたごちゃんの日」が多胎児の子育てをしているパパ・ママの出会いの場となるといいですね。

入退館や、授乳・おむつ替えのサポートをしますので、安心して遊びに来てください!

 

 

ふたご1.JPG

12月には、4ヶ月・6ヶ月の双子の赤ちゃんを含む5組の親子が参加してくれました。
冬休み中の兄姉さんも一緒にワイワイ・ガヤガヤ遊びました😊

 

 

ふたご2.JPG
ママたちは幼稚園や保育園のことも気になるようで・・・

 

 

次回は1/18 2/15 3/15 10:30~
ふたごちゃん、ころころの森にあつまれ♪