Welcome

お知らせ

2019-12-28 15:36:00
歳末シーズン到来! ~ちどり湯ビギナーズガイド~

多くの方は昨日が仕事納めで、

今日からしばらくはゆっくり過ごせますね(・Ω・)!

特に、松江に里帰りの方・旅行に来ている方も

たくさんいらっしゃるでしょう。

 

そこで、ちどり湯を初めて利用される方へ向けて、

ガイド的なものを(勝手に)指南させていただきます(●′∀`)σ!笑

 

①石けん・シャンプーの備え付けはありません。

 常連の方は、みなさんご自宅のお風呂セットを持ってこられます。

 アメニティは各種販売していますが、持参された方が経済的ですヨ( ´_ゝ`)。゚+

 

②お車でお越しの方は、立体駐車場をご利用ください。

 立体駐車場では駐車券が発行されます。

 料金は、最初の15分が無料・その後1時間ごとに100円です。

 ちどり湯を利用された方は、1時間の無料サービスが付きます。

 駐車券を受付カウンターにてご提示ください(*゚▽゚)つ

 

③お湯につかる前に、必ず身体を石けんで洗いましょう。

 ちどり湯で、特に守っていただきたいルールです。

 よく「かかり湯」をしただけでお湯に入られる方がいらっしゃいますが、

 キレイ・きたないの基準は人によって違います(●´・ω・)

 (それだけでは不潔だと感じる人が多いのです)

 浴室に入ったらまずは洗い場へGO!

 石けんで体をキレイに洗ってから、ゆっくりとお湯につかりましょう(≧д≦)+゚.

 

④入浴後は、すぐに脱衣所ロッカーのカギを返却しましょう。

 申し訳ありませんが、ちどり湯の脱衣所ロッカーの数は少なめなんですΣ(゜゜)

 混雑時は、満杯で後から来られる方のロッカーがない!なんてことも…

 入浴が終わった方は、なるべく早めにロッカーのカギを返却していただくよう、お願いします。

 その後は館内でくつろいでいただいて構いませんからね(*´Д`)b

 

大きく言えば、こんなところでしょうか(^◇^)?

コレを心がければ、自分も周りの方も気持ちよく利用できますよ(★’u`*)$+゜*。

 

長くなってしまいましたが、初めての方も常連さんも、

歳末はぜひちどり湯にいらっしゃいませー!!