Welcome

お知らせ

2017-07-30 18:04:00

お車でお越しのお客様へのお知らせです。

 

8/5(土)の水郷祭花火大会当日は、

COCO MATSUE 立体駐車場の駐車料金が変わります。

 

15:00~24:00に駐車された場合、

料金は一律で¥2,000となります。

 

それ以外の時間帯は通常通り1時間¥100、

一律料金の時間外に駐車された場合、通常の駐車料金+一律料金となります。

 

詳しくは、下記をご覧ください。

 

pdf 駐車料金.pdf (0.16MB)

 

また、

立体駐車場からの花火観覧は

禁止とさせていただきます。

あらかじめご了承ください。

 

花火大会当日は、ちどり湯周辺の道路も混雑が予想されますので、

当施設をご利用のお客様はお車以外の交通手段でお越しいただくことをお勧めいたします。


2017-07-28 19:53:00

日頃よりちどり湯をご利用いただき、ありがとうございます。

 

駐車場をご利用のお客様へお知らせです。

 

8/1(火)より、COCO MATSUE 立体駐車場が有料となります。

 

駐車料金は、最初の15分が無料、その後は1時間につき100円となっています。

ちどり湯にてご入浴のお客様につきましては、最初の15分+1時間を無料とさせていただきますので、

最大で1時間15分の駐車が無料となります。

 

立体駐車場入り口にて発券された駐車券を、店内受付までお持ちください。

 

また、COCO MATSUE となりの平面駐車場はご利用不可 となりますので、

くれぐれも駐車されませんよう、お願い申し上げます。

 


2017-07-28 18:12:00
薄荷湯ポスター2.jpg

8/11(金)~8/13(日) の三連休は、

イベント湯にて…     「薄荷(ハッカ)湯」   

を開催します(*^_^*)ノシ!

 

ハッカの葉には、スーッとした清涼感を得られる「メントール」という成分が含まれています。

これにより、入浴後のほてりや発汗が抑えられるため、この暑い時期にピッタリのお風呂ですよ( ̄▽ ̄)b☆

 

またその他にも、ハッカには血行促進、疲労回復、リラクゼーション効果と様々な効能があります。

 

今回の「薄荷(ハッカ)湯」では、お湯の水温をぬるま湯に設定します。

薄荷の清涼感でスッキリできること間違いなしですよ*´∀`)*´∀`)

 

連休は、ちどり湯の「薄荷(ハッカ)湯」で夏の暑さを吹き飛ばしましょう!(ノ `Д´)ノ=3


2017-07-14 15:12:00

ちどり湯では、7/15(土)~7/17(月)の三日間、「桃の葉湯」を開催します。

 

ということで、本日は使用する桃の葉を調達しに出発!ε=ヘ( ^ω^)ノ

 

今回ご協力いただいたのは、雲南市三刀屋町にあります

「ココロノファーム(JAしまね果樹技術指導センター)」さんです(*^^*)

 

ココロノファーム.jpg

 

桃の葉を使用させてほしいとお願いしたところ、収穫の真っ盛りで忙しい中、快くOKしていただきましたm(__)m

こちらのセンターは、雲南地域の発展と豊かな食生活に貢献するための、果物の栽培研究や経営実証などの活動をしていらっしゃいます。

桃の他にもさくらんぼ、プラム、ぶどう、ブルーベリーなどたくさんの果物が栽培されていて、とれたての果物の直売所などもあります(^_^)v!

詳しくは→コチラ

 

さて、実際に桃を栽培しているハウスの中入ってみると、すぐに甘~い桃の香りが…♥(人´3`)

 

IMG_4979.JPGIMG_4978.JPG

 

食べごろの桃の実が、たくさん生っていました。

 

ひととおりハウス内を見させてもらったあと、

「最近忙しくて、なかなか手を付けられなかった樹があったから、ちょうどよかったですよ~^^」

と、園主さん。

 

IMG_3782.jpg

 

仕事早っ!( ゚Д゚) そして多っっ!!( ゚Д゚)

 

そんなこんなで、無事に桃の葉をいただくことができました。

 

帰り際には、果物の直売所にも寄ってみました。

 

IMG_4985.JPG

 

ここでは、とれたての旬の果物をリーズナブルな価格でゲットすることができます(*''▽'')

また、同じフルーツで品種の違うものは、試食で食べ比べることもできちゃうのだそう(*''▽'')

 

私たちは、園主さんおススメの品種「紅清水」を購入。

 

IMG_4997.JPG

 

今夜の夕食のデザートは決まった… 嗚呼、なんて贅沢…(*´ω`*)。

 

とってもお得ですので、みなさまもぜひお立ち寄りください。

 

今回ご協力いただきました「ココロノファーム」さん、大変お世話になりました。

あらためてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

 

明日からの3日間は、とれたての桃の葉をたっぷりと使った「桃の葉湯」です。

どうぞご期待ください。

 


2017-07-06 14:18:00
桃の葉湯ポスター.jpg

7月のイベント湯のお知らせです。

 

7/15(土)~7/17(月)の三連休に

 

「桃の葉湯」

 

を実施します('◇')ゞ

 

日本には古くから、「夏の土用は桃湯に入る」という習慣があったそうです。

桃の葉にはタンニンなど消炎・解熱に有効な成分が含まれるうえに、収れん作用があるため、日焼け・あせも・しっしん・虫さされなど、夏のお肌のトラブルに効果的です( ..)φ

 

連休は、「桃の葉湯」に浸かってお肌を健康にしましょう(*'▽')

 


1