尾西商工会

会員の皆様に寄り添い共に前進する
 0586-62-9111
お問い合わせ

商工会のお知らせ

2020 / 10 / 26  16:44

【注意喚起】新型コロナウィルス感染症特別貸付を利用された方へ

日本政策金融公庫から注意喚起の依頼がありましたのでお知らせします。

新型コロナウィルス感染症特別貸付を受けられた方が特別利子補給を受けるには手続きが必要です。

現在、日本政策金融公庫では利子補給対象となる融資制度を利用した中小・小規模事業者に対して「新型コロナウィルス感染症特別利子補給制度のご案内」を順次は発送しています。

しかし、同案内が届いたにも関わらず、事業者が開封しないで破棄してしまうケースが発生しており、必要な手続きを失念することで特別利子補給を受けられないことが懸念されています。

つきましては、該当する融資を受けられた事業者の方は、日本政策金融公庫から届く同案内を開封して、必要な手続きを行っていただきますようお願いします。

 

 

 

2020 / 10 / 08  09:20

Gotoイートキャンペーンあいちの食事券購入のための事前受付が始まりました!

本日からGotoイートキャンペーンあいちの食事券購入のための事前受付が始まりました。

食事券を購入したい方は下記のサイトから事前受付を済ませると、10月16日以降スムーズに食事券を購入することができます。

 

※事前受付はこちら

 

9月28日現時点で一宮市内の加盟店は238件となっており、今後も増加していく見込みです。

加盟店の申請でお困りの飲食店の方がいらっしゃいましたら、尾西商工会で支援をおこなっておりますので是非ご相談ください。

 

gotoeat.jpg

2020 / 10 / 07  08:36

小規模事業者持続化補助金<コロナ特別対応型>の第5回受付について

小規模事業者持続化補助金<コロナ特別対応型>は第4回受付(令和2年10月2日締切)で終了の予定でしたが、感染防止の対応と経済両立の観点から、第5回受付が実施されることとなりました。

第5回受付の締め切りは令和2年12月10日(木)となっております。

上記の締め切り日までに小規模事業者持続化補助金地方事務局に書類が到着している必要があります。

また、商工会でも申請書類に不備が無いか確認する必要がありますので、申請される方は2週間ほど余裕をもって商工会まで書類一式をご提出ください。

公募要領や各種様式はこちら

1
2024.04.20 Saturday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる