日記

2025-10-18 08:34:00

娘の自由研究が選ばれました〜🙌🏻

豊川市の小学生の作品が展示されるイベントが、今日10月18日と明日19日にぎょぎょらんどで開催されます!

なんと学校代表で、うちの娘(5年生)の自由研究が選ばれたそうです💓すごいです✨

パチパチパチパチ👏

テーマはアロマセラピーに関することで、実際にアロマスプレーを作りました!

今日明日はこの地域のお祭りです。子どもたちも参加します👧🏻👦🏻👶🏻✨

😉作品展はあとで家族で見に行こうと思います!IMG_3497_Original.jpeg

2025-10-11 08:46:00

移り行く日々

🤗ずっと日記の更新ができていませんでした〜

これからは少しずつ、アロマセラピーやサロンのこと、私の身の回りのこと書かせていただきたいです♪

 

今日は雨の予報です☔️

大好きなお友だちとのお約束があるのでわくわく💫✨

 

皆さまも良い一日をお過ごしください❣️

 

 

2023-07-12 05:50:00

アロマバス

優しく丁寧な生活が送れると嬉しいです。

なかなか大雑把でアレ…??な事も多いですが、気をつけています😉

精油を生活の中で使わせていただいておりますが、もう出てこないなぁというボトル、アロマのお勉強を始める前は捨ててしまっていました(🙄)

アロマの先生にお風呂にボトルごと入れると良いよーって教えていただき、お聞きしてからはそのように最後までしっかり使わせていただきます💓

 

大切な事教えていただきました✨

この日はラベンダーブルガリアとジュニパーベリー🥰

スッキリしたジュニパーの香りの中に優しいラベンダーが広がりました〜♪

 

深呼吸して😌また明日もがんばろ💫E3738EF1-F2A8-418C-9F83-982150B4F70C.jpeg

2022-09-25 23:40:00

手しごと市 ありがとうございました♪

8BB10F49-B0F0-4613-AEA1-975139C0A0A3.jpeg朝の曇り空はどこへやら

とっても良いお天気に恵まれて無事に終えました!

今回は本当に嬉しい発見🥰ありました〜

 

アロマに興味を持つのは大人が多いかなぁと思い込んでいました。

でもでも

今日アロマスプレー作りをしてくださったお客さまは、小学生と中学生のお子さんたちでした✨

ほーんとにビックリしました!

 

ちょっと緊張した面持ちで香りを嗅ぐ姿や、素直に苦手な香りにはちょっとムリーとか言っちゃう感じとか♡

なんか良いなぁ✨かわいい♡かわいい♡

 

特にお母さんが普段アロマを使うわけでもなく、なんとなく興味を持って自分の意志でやりたいと来てくれたみたいです♪

素敵じゃないですか❣️❣️❣️

感激しましたー

 

なんとなんと

アロマスプレー作りは5名の方が体験してくださり、全員子どもたち🙌🏻

1番大きな子で中学一年生でした。男の子もいました✨

 

精油の香りに興味を持って、実際に精油を生活に取り入れてくれて嬉しいです♪

 

小2の女の子は心を落ち着かせたいからアロマスプレーを作りたいと来てくださいました😳❤️

凄い!その感覚がわかるなんて💫✨

 

楽しい癒しの時間をありがとうございました〜💛💛💛

 

私の課題!

もっともっとわかりやすく説明ができるようにまた次回に向けて頑張りますよ🧡

 

今日体験してくださったお子さまたち、ご家族の皆さま、アロマスプレーと一緒に楽しくすごせますように💖本当にありがとうございました♪

 

 

2022-09-17 12:26:00

台風接近🌀

被害が出ないことを思いながら

ちょっと早めに庭の鉢花を移動させたり

飛んでいきそうなものたちを片付けました😌

沖縄や九州に接近していて

かなり大型の災害級な台風💨

 

風や雨は地球の大掃除🌏✨

と勝手に思ってます✨

 

皆さまも三連休お気をつけてお過ごしください💖