日記

2026-01-15 00:48:00

今年初のアロマ研修会

今年初めてのアロマの研修会へ行きました💓

研修会では色々なお話をシェアしながら、毎回たくさんの学びをいただきます。

どのシェアも他人事ではなく、必ず自分のにも当てはまる事があります😌

 

今日は新年一回目の研修会ということで

初心に戻って自分に向けてブレンドを作りましょう♪

とあき先生からお題が出ました😄

 

まずはテーマ!

わたしはThis is meにしました〜

選んだ精油は4つ

🔹ビターオレンジ

ハッピーな気分に!ヒステリックにも良い🙆🏻‍♀️

🔹クラリーセージ

不安や心配な気持ちの解放(経済的な不安にも👌🏻)

🔹ラベンダー

万能な精油✨癒し系のまとめ役✨

🔹ベチバー

チャンスを招く🙌🏻第二チャクラに対応。ホルモンバランスにも良き🧡

 

本来のわたしとは?

と考えながら、こんなラインナップになりました!

アロマペンダントはこのブレンドで作ってみます😉

 

なんと、今日はみんなベースノートにベチバーをチョイスしていました!びっくりしましたー

 

この後にお腹と腕のトリートメントの復習をしました。トリートメントに使ったブレンドにもベチバーが入っていました💓

今日はベチバーがテーマの研修会になりました😄

ベースノートは香りが長く続く特徴があって、ベチバーはだんだんと優しい甘い香りに変わっていました✨

なんか好きだなぁ〜♡これからもたくさん使っていきたいです☺️

 

2026-01-15 00:35:00

2026年

IMG_1821.jpeg今更ながら

☺️あけましておめでとうございます🎍

今年もアロマとリラクゼーションechoをよろしくお願い致します。

今年の目標は、、、

セルフケアでブレないわたし🩵

そして、たくさんトリートメントもさせていただきたいです♪ ご縁のある方々の癒しのお手伝いがんばります🙌🏻✨

今年も皆様にとって幸せな一年になりますように。

元旦から実家に帰省しておりました。今年も綺麗な富士山🗻を見ることができました〜😘

 

Happy new year!
I hope you have a wonderful year ! 

 

 

2025-11-25 13:48:00

冬の家庭菜園始めます

 

 

 

 

 

  

 

IMG_1192.jpegみんなで畑(家庭菜園スペース)の草抜きをしました!

冬のお野菜の苗を買ったので植えたいと思います😊

夏野菜は育てることがありましたが、冬野菜は初めてです!

小さな子どもがいると作業は中々進まないけど、、

こんな風に遊びながらまわりにいてくれるのが可愛くて嬉しいです💓

今を楽しみたいです😊

 

あれれ〜

張り切って植えようと思ったら雨☔

予報では曇りのち晴れでした〜残念💦

雨があがったらまた家庭菜園を楽しもうと思います☀️

 

2025-11-17 00:36:00

可愛いわたしに戻ろう計画✌🏻

IMG_0562.jpeg最近のわたし、あまり可愛くありませんでした 笑

 

なので可愛いわたしに戻ります〜💓

まずはエネルギーを高めること沢山意識して過ごそうと思います!セルフケアもしっかりしましょう😉

エネルギーが高まることとは、、?

魂がわくわくすることです。素直に魂と向き合ってみます☺️

 

家族を守る大きな愛もわたしが癒されてこそ🥰

まずはわたし🙌🏻

 

旦那さんにたくさん幸せになってもらう為に

頑張りまーす😊

 

 

 

2025-10-21 13:54:00

認知症予防に精油✨

IMG_0643.jpeg今朝のニュース番組の中で

若年性認知症の特集がされていました🥸

予防にはガンマ波という独特の音が良いという研究結果があるのだとか?!

認知症と老化の違いなど専門医の先生が解説しておりました〜

 

認知症かな?という判断の目安に

いつもと違う行動が増えることと仰っていました!

🔹お買い物で小銭が出せなくなる

🔹料理の味付けが変わる

🔹毎日の習慣を忘れる

などがわかりやすいポイントだそうです

 

高齢ではなく若い時に発祥される方も多くいらっしゃると聞き、他人事ではないなぁと思いました

 

 

あ、そうでした❣️

わたしにはとても良いものがありました😄

 

近くにあったローズマリーの精油を手に取り嗅いでみました🌿✨スッキリとした香りで、頭がクリアになるような感覚〜

精油の香りは脳にダイレクトに届くそうなので

ローズマリーちゃんに力になってもらおうと思います❣️

 

子ども達が宿題やらずにぐだぐだしちゃう時、わが家では良く見る光景ですが。。

 

そんな時にこそっとアロマポットに精油を垂らしてます

記憶力もサポートしてくれるそうなので

老若男女、みんなの味方です🌿✨

 

💁🏻‍♀️刺激の強い精油なので、脳の病気がある方や血圧の高めの方は注意が必要です🌿ご使用の際はアロマセラピストにご相談くださいね☺️