日記

2026-05-31 12:38:00

おうち和スイーツ

 

 

 

甘いものが好きなわが家(わたしと子どもたち)

たまに作ると喜んでもらえて嬉しいです♡

だいぶ経ってしまいましたが

春はお庭のよもぎを摘んで、よもぎ団子を初めて作りました!白玉粉を使ったので簡単!

でも思ったように緑色が出ませんでした〜🌱

IMG_5065_Original.jpeg

 

来年作る時は、よもぎを乾燥させて粉にすると良いかなって思いましたのでチャレンジしてみます!

出来上がったのはこちら

IMG_5066_Original.jpeg

 

小豆はだいたいストックしてあるので炊きました!

炊いたら離乳食容器に入れて冷凍しておくと便利です♪

 

子どもたちも美味しく食べてすぐ完売しました🙌🏻

😊ごちそうさまでしたー

 

 

 

 

 

 

2026-04-13 17:07:00

諏訪のパン屋さん

🥳諏訪に新しいパン屋さんができました〜🙌🏻

喫茶 イノマ さん

とても人気みたいで喫茶スペースもお客様で賑わっていました!

 

パンが大好きなのでパン屋さん嬉しいです♪

新学期始まってまだ早帰りの子どもたちとおやつにいくつかパンを買わせてもらいました!

カスタード、あんバター、ミルクフランス

美味しくいただきました〜🩵

息子はあと10個食べれると申してます。

 

またお邪魔します💫IMG_4825.jpeg

2026-03-13 13:00:00

1番近いベトナム

諏訪の郵便局のすぐ近く

プリオの向かい側

わたしのサロンからも徒歩3分ほど

1番近いベトナム🇻🇳へ行ってきました!

ヤギという名前のベトナムレストランです

😙ランチメニューからフォーボーセットを選びました

牛肉の出汁にパクチー🌿の香りが効いていて美味しかったです♪

セットメニューはドリンク一杯とサラダと生春巻き

フルーツ🍊も添えられていました!

生春巻きってサラダかと思っていたけど、サラダが別に付いていたので別物なんだ😆

きっとベトナムの方はたくさん野菜を召し上がるんですね🥒🥬🥦🥕🍅🫛

 

なんだか勢いでベトナムコーヒーも飲んでみました☕️

いつもコーヒーは全く飲みませんが練乳入りの甘いコーヒーなので飲めました🌟

 

👩🏻お店番のお姉さんは日本語がまだ難しいみたいでしたが、そんなのも楽しいお店でした!

もう1人の方は🗣️ペラペラでしたが配達かな?たくさんドリンクを持って行っちゃいました〜

 

次はおすすめのバインミーとタピオカドリンクにしようかな〜

あまり普段はランチしないので、ご近所散策して行こうと思います😄楽しいな💗🇻🇳

 

ごちそうさまでした♪