10月11日(土)に、秋の収穫祭「びっ蔵市」を蔵らで開催し、肌寒い中ではありましたが好天にも恵まれ、多くの皆さまにご来場いただきました。
当日は、地元農産物を中心に秋の味覚が並び、愛別町産かぼちゃ1個300円やミニトマト1袋100円、中富良野町産の訳あり玉ねぎが1袋100円、限定300セットでしたが、最終的に500セットまで増やして完売したきのこセット500円など、いずれも好評につき完売となりました。
なお、販売を予定していたホタテについては時化の影響により入荷できませんでしたが、代わりに愛別町産の新米ゆめぴりか5㎏を特価3,500円で販売し、こちらもすぐに完売となりました。
さらに、会場内で1,000円以上買い物をされた方に、1,000円毎に1枚の抽選補助券がもらえ(上限あり)、2枚集めて1回抽選ができる抽選会も行われました。こちらはハズレなしとなっており、価格が高騰していますが、必ず卵があたる抽選会となっており、買い物の合間に気軽に楽しめることも好評でした。
また、会場内外で地元の特産品の販売や、町内飲食店の出店もあり、イベントを盛り上げていただきました。
次年度も、よりよいイベントとなるよう企画していきたいと思います。












