♪ 近況&インフォメーション ♪ 

2011.03.31 (Thu)  14:50

ブログのお知らせ。

「コーヒー店長のモノローグ」
というブログを書いています。

自分達が入るお店を決めるとき、

どういう人がそのお店をやっているか、

がもっとも大切な要因です。

どういう人生をおくってきたどういう価値観のひとなのか、が。

オーナーや店長の人間性が怪しいお店に行ったら、
食べるものに何を入れられるか、正直不安になるようなところは…
やっぱり難しいです。

ブログには本人いわく、
「至極まともで、当たり前の価値観」
を書いているそうです。

おおげさですが、
この世界がネガティブなひとたちで覆われていないことを願います。
2011.03.30 (Wed)  11:51

営業時間変更のお知らせ

東日本の電力供給不足の事態を鑑みまして、
営業時間を以下のように変更させていただきます。

OPEN 12:30~在庫がある程度無くなり次第終了(目安 16:00から最長18:00まで)

(土日のみ12:00~)

お店の室温の温度管理をエアコンとストーブで行っているため、なるべく電気を使わないように、ストーブのみにさせていただいております。
ただ、コーヒー専門店ですので、コーヒー機器(ミルやエスプレッソマシンなど)のみは電力以外での動作は出来ませんので、使用させていただきます。御了承下さい。
先日のマンデリンに続き、ニュークロップが入荷しています。

コロンビアのナショナルウイナーコーヒーです。
(生産国内で開催されるコーヒーコンクールの上位入賞の高品質コーヒー)

農園名:pedregal

生産者:アルでマール・ガスカ・ロドリゲス

エリア:ウイラ

樹種:カトゥーラ

プロセス:フリーウォッシュト

標高:1400m

ローストはシティローストで煎り上げました。

スィートネス、ハニー、ワイニーなアシディティ、ほのかにバニラのような香り、

コンテストロットですので当然かもしれませんが、

かなりの高品質のコロンビアコーヒーです!


2011.03.28 (Mon)  19:12

3月29日(火)の営業について

3月29日(火)、営業いたします。

東京では桜が開花したようです。
当店では、もうすぐ咲くであろう桜の花を想って、
桜の紅茶のシフォンケーキをお出ししています。

明日は、益子のPANEMさんのパンも、
ご予約分以外にいくつかございますので、この機会に是非どうぞ。







節電協力のため、客席が最小限の暖房になっています。
皆様にはご理解いただき、本当にありがとうございます。
珈琲とホットケーキ、そしてスイーツをご用意してお待ちしております。

明日は、本日のローストの都合で珈琲豆の種類が少なめになっています。
どうか、宜しく御了承下さい。


待望の!
新しいマンデリンが昨日入荷しました(変わりました)!

早速、本日焙煎しました。

ローストはフレンチローストで。(最近当店ではマンデリンをイタリアンーフレンチでローストしていましたが…)

ベリー系の香りを伴った酸味にスパイシーな香り

マンデリン独特のコクと口の中のシルキーマウスフィール

スマトラ・マンデリンの資質を発揮している極上マンデリンに満足しています。

有機などの認証ではありませんが

無農薬栽培コーヒー
になっています。

マンデリンにこだわりをお持ちの方は是非ご賞味いただければと思います。



1 2 3 4
Today's Schedule
2020.11.26 Thursday