徳島県商工会連合会

 088-623-2014
お問い合わせ

県連からのお知らせ

2020 / 09 / 02  10:52

県内各所でJPQR説明会が開催されます(9月3日~9月28日)

県下各所でJPQR説明会が開催されます(9月3日~9月28日)

統一QR「JPQR」とは、一般社団法人キャッシュレス推進協議会により策定されたQRコード決済の統一規格です。
1つのQRコードで複数社の決済に対応することが可能になり、一度の申し込みで複数の決済サービス事業者と契約することができます。
さらに、JRPQの多くの決済サービスは9月から始まったキャッシュレスで買い物又はチャージをすると25%のポイントが付与される国のマイナポイント事業でも活用できます。
総務省では2020年度、全国で「JPRQ」の普及を推進する事業を展開しており、多くの方に「JPQR」を知っていただくための説明・申込会を県内各所で開催します。
JPQR導入を検討しておられる事業者の方、キャッシュレス決済をどのように始めていいか困っている事業者の方、たくさんある決済事業者とどのように契約していいか迷っている事業者の方など、ご参加をお待ちしております。

●日程・場所
令和2年9月3日から9月28日の間に県内各所にて開催されます。

●説明会の内容
・JPQRの説明
・JPQR申込サポート

説明会のの日程・場所詳細及び各会場ごとの問い合わせ先は
pdf JPQR事業者向け説明会チラシ.pdf (0.8MB)
をご参照ください。

2023.10.03 Tuesday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる