お知らせ

2023/03/26

開業1周年

とまり木助産院は本日、開業1周年を迎えました。

1年前のこの日、地域の中で命を育む女性とそのご家族を応援したいという想いで開業したこの助産院。

少しずつですがご依頼もあり、1年間で多くの方のご自宅に訪問させていただきました。

千葉県助産師会のホームページやInstagramで見つけてくださったり、検索から辿り着いてくださったり、勤務している産婦人科で出逢った方からのご依頼もありました。

様々なところから繋がったご縁に、心から感謝いたします。

いつもいつも、訪問の後は、ご満足いただけたかな?力になれただろうか?と不安な気持ちになっています。 その時その時の最善を、ご依頼くださった方と一緒に見つけていくこと。そして、セルフケアができるようになることを目標に、これからも力を尽くしていきたいと思っております。

先日、しばらくご連絡のなかった方からおっぱいケアのご依頼がありました。 こんな風に、困った時にふと思い出してもらえるような存在になれたら…と思っています。

今日からまた1年。

地道にコツコツと、命を育む女性のサポーターとして、活動を続けたいと思います。

ですが! 今年は色々と動き出し、準備の1年にしたいとも思っております。

まずは習志野市の産後ケアを充実させること。

近所に市議会議員さんがいらっしゃるので、議題に上げてもらえるようにお願いしているところです。

そして、色んなジャンルのプロフェッショナルとのコラボ企画も月1くらいでやっていきたいと考えています。

場所は我が家のリビングなので、少人数での開催になりますが、興味のある企画がありましたら是非ご参加ください。

こんな企画やって欲しい!なんてリクエストもありましたら是非!

それでは、今後とも、とまり木助産院をどうぞ宜しくお願い致します。

2023年3月26日 

とまり木助産院 早房綾子