お知らせ

2022/01/27

開業日を決めました。

助産院の開業日を3月26日に決めました。

この日は一粒万倍日+天赦日+寅の日というトリプルに佳き日。物事を始めるのに良いと言われています。

もともとは4月1日を開業日にしようと思っていましたが、やはり験担ぎは大事。

末永く続けていけることを願って。

 

2022/01/26

助産院の名前を決めました!

助産院の名前を決めました!

助産院の名前をずっと考えていました。

自分の名前を付けたら覚えてもらいやすいかしらとも思いましたが、なんか違う…。

私が助産院をやりたいと思った理由。

助産院でやりたいこと。

小さな命を育む全ての女性にとって、この助産院がどんな存在でありたいか。

そんなことを考えて考えて…。

ようやく決まりました。

『とまり木助産院』

出張専門の為、ご自宅への訪問となりますが、ケアを受けているほんの短い時間でも、とまり木で羽を休める鳥のように、心も体もリラックスしていただけたらと思います。

命を育む全ての女性にとって、とまり木のような存在になれますよう努めてまいります。

末永くよろしくお願いいたします。

 

 

2022/01/26

助産院を開業します。

2022年春、出張専門の助産院を開業いたします。分娩は取り扱いません。

普段は船橋市の総合病院産婦人科に勤務していますが、勤務の合間に開業の準備を進めています。

ホームページの作成やプロフィール写真の撮影、チラシや名刺の作成など、やらなければいけないことがたくさん!

それでも、助産師としてやりたいことに挑戦できる環境に感謝しながら、良いケアが提供できるよう準備をしていきたいと思います。

少しずつ進んでいく準備状況も、ホームページでお知らせできたらと考えています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

助産師 早房綾子

1