取扱商品

サプリメント

最近よく眠れないな~と思ったら

4320円

睡眠の質が重要です

睡眠は3大欲求の1つに数えられているほど、非常に大切なものです。

しかしながら、今この欲求が満たされない人が非常に多いです。

そして、これを満たすために、安易に睡眠薬や精神安定剤に手を出します。

睡眠薬は、一見眠れているように見えますが、実際のところ脳が休まらず、翌日頭の疲れが取れず、パッとしません。

睡眠は、脳を休ませる役目もあるので、とても重要なものです。

日々の睡眠の質の向上のための機能性食品が登場!

その名も、「生環研の眠活のすすめです。

脳内にセロトニンを産生するといわれる、ラフマ葉エキス配合のストレス対策用サプリメント『セ・シ・ボン』を発売。│PRでっせ
ラフマ葉

脳内にセロトニンを産生すると言われています
ロトニンは、ノルアドレナリンやドーパミンの暴走を抑え、心のバランスを整える作用のある神経伝達物質で、脳内ホルモンのバランスを調整するします。

ラフマ葉は、古くからお茶として飲用されており、心を穏やかにさせるとして、日常的に親しまれてきたものです。

 

ネムノキ

夜になると葉が合わさって閉じて(就眠運動)眠るように見えることからつけられたようです。 

漢字名の「合歓木」は、中国においてネムノキが夫婦円満の象徴とされていることから付けられたものだそうです。

生薬として、精神安定剤や睡眠導入剤として利用されたりします。

ネムノキ
クロセチン | 無添加の健康食品・サプリ「天然素材の力・茶々」の通販サイト
ケルセチン

クチナシ果実抽出物でカロテノイドの一種です。

漢方では、細辛(さいしん)としても使われる成分です。

クロセチンには、目の疲労回復を妨げる睡眠障害を改善する効果が期待されており、とある実験では睡眠途中の覚醒回数が摂取前に比べ、減少するという結果が報告がされています。

クロセチンを摂取することで睡眠の質が高まるだけでなく、疲労回復効果も向上し、蓄積しやすい目の疲労の改善も期待できます。

自覚症状の部分でも、よく眠れた、起床後頭がすっきりしているなどの自覚症状の改善が報告されています。

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる