日記

2024-02-09 21:11:00

テレビの力

坂上どうぶつ王国を見て、保護猫をもらいたいと思ってくれている方が増える中、やらせだという人もいる。

やらせで世話できるほど、簡単なことでもお金をかけないでいることも出来ません。

 

テレビがやらせだという方は、自分も偽りのことが多いんだろうなと思ったりもします。

 

話はそれちゃいましたが、坂上どうぶつ王国をテレビとかで見ている方は、ご存じだと思いますが、猫を保護し譲渡するまで猫により、それぞれ大変なことが沢山ありますし、お金もかなりかかってきます。(坂上さんのところで保護している猫ちゃんやワンちゃんは、特にお金をかけてもらっている気がします。

 

残念なことですが、私はあそこまで猫にお金をかけてあげられる経済力が無いので、里親さんにはお願いしないといけないことも、出てきます。すみません。

 

譲渡先の方から「可愛がっていた猫がいなくなるとさみしくないですか?」

って聞かれることがあります。

 

譲渡の時よりも、トライアルの時の方が寂しいというか。

ちょっと複雑ではあるんですが、馴染んでくれるかなとか。可愛がってもらえてるかな。とか

心配と寂しさとが入り交じってる感じですかね。

 

トライアル中に連絡をいただいたりして、ホッとしたり、居なくなる寂しさがあります。

でも、譲渡の時には可愛がってもらえていたり、懐いている姿を見て安心して譲渡できています。

 

人慣れするまでの間、可愛がっている分譲渡の時に、馴染んでくれていると心から良かったと。

今までの分の幸せも、これから飼い主さんの元で幸せになってくれるだろうと。

 

そうやってお話しするのですが、全ての猫を譲渡し終わったら寂しくなるかもしれないですね。

 

それでも、猫たちが幸せになってくれると嬉しいです。

経済的に続けることが出来るまでは、頑張ろうと思っています。

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる