商工会からのお知らせ
【広域】R5/2/1~2/2 「事業承継等個別相談会」開催のお知らせ
後継者へ事業を円滑に引き継ぐことは,経営者の重要な役割の一つです。
今回,専門家を講師にお招きして「個別相談会」を開催いたしますので,
事業承継や後継者対策など,またこれらに伴う税金の問題などのお悩みに対し,
講師へ直接,無料でご相談ができます。
(下のチラシ・申込書をダウンロードいただき,事前予約をお願いいたします。)
R050201-02_事業承継等個別相談会チラシ・申込書.pdf (0.45MB)
日時・場所
2月1日(水) |
2月2日(木) |
午後1時~午後5時 |
午前10時~午後5時 |
かのや市商工会 吾平支所 (鹿屋市吾平町麓3384-1) |
南大隅町商工会 根占本所 (南大隅町根占川北220) |
講師 税理士・行政書士 酒匂 健寿 先生
・税理士法人 福田・酒匂会計 所長
・県商工会連合会エキスパート講師,スーパーバイザー事業専門家
ご相談内容 事業承継や後継者対策など,またこれらに伴う税金の問題など
お気軽にご相談ください。(1件1~2時間程度)
主催:肝属地域広域指導協議会
お問合せ先:肝属地域広域指導センター(かのや市商工会吾平支所内 ☎0994-58-6020)
【くしら二十三や市】開催のお知らせ
2年間新型コロナウイルスの影響で中止となっていた「くしら二十三や市」を、本年度は令和5年1月28日(土)、29日(日)に
感染防止対策を行い開催することが決定いたしました。
多くの皆様方のご来場をお待ちしております。
【来場者の皆様へ】
❶くしら二十三や市に出かける前に
(1)体調の確認、検温を行いましょう。次の該当症状がある方は、くしら二十三や市へのご来場はお控えください。
①37.5度以上の発熱がある。
②呼吸器の症状がある
・咳(せき)がでる・のどの痛み・痰(たん)がでたり、からんだりする
・鼻水、鼻づまりがある(※アレルギー性のものを除く)・息苦しさがある
③体がだるい
④頭が痛い
⑤味覚・嗅覚異常(味がしない・臭いがしないなど)
❷会場では
(1)マスクを着用し、咳エチケットを守ってください。
(2)マスクを外しての大声での会話はお控えください。
(3)食べ歩きはお控えいただき、イートインスペース(指定箇所)での飲食にご協力ください。
(4)手指の消毒にご協力ください。(消毒液は各主要箇所に設置しております。)
(5)まわりの来場者と充分な距離をとってください。(1m~2m)
(6)感染防止のための会場内でのアナウンス・係員の指示にご協力ください。
❸くしら二十三や市の後は
(1)帰宅後は手洗い・うがいを行いましょう。
(2)くしら二十三や市の後も体調などを確認ください。
(3)体調に変化があった場合は、保健所、医療機関等とご相談のうえ、
くしら二十三や市実行委員会事務局(かのや市商工会串良本所 ℡0994-63-3032)へご連絡ください。
商工会こだわりの逸品フェア 需要動向調査の結果について
令和4年9月2日(金)~10月2日の期間で、商工会こだわりの逸品商談会が鹿児島中央駅「アミュ広場」で開催されました。その時に、鹿屋市の特産品等についての需要動向調査を実施しました。結果は以下のリンクからご覧ください。
商工会こだわりの逸品フェア需要動向調査結果について.pdf (0.8MB)
9/30~10/2 大隅半島(姶良霧島・曽於・肝属)商工会こだわりの逸品フェアを開催します!(JR鹿児島中央駅前アミュ広場)
今年も3日間,JR鹿児島中央駅前アミュ広場に,大隅半島(姶良霧島・曽於・肝属地区)の特産品が
一堂に会して,物産展が行われますので,ぜひご来場ください。
会場 JR鹿児島中央駅前 アミュ広場
日時 令和4年9月30日(金),10月1日(土),10月2日(日)
営業時間 午前10:00~午後6:00 ※最終日(2日)は午後5:00まで
会場では,新型コロナウイルス感染拡大防止対策を,次のとおり行いますので,ご理解ご協力をお願い申し上げます。
・入場の際は検温を行い,37.5度以上の発熱のある方は,入場をお断りさせていただきます。
・イベント会場内が密にならないよう,入場制限をさせていただく場合がございます。
・イベント会場内各所に消毒用アルコールを設置しています。
・マスク着用の上,イベントをご堪能ください。
イベント期間中は,会場内3店舗でお買上げの方各日先着200名様に,各地区(日替わり)の特産品と
交換できるスタンプラリーも開催されます。
また,「商工会こだわりの逸品フェア」の公式インスタグラムアカウント(@ippin_fair)をフォローして
いただき,今回から地区別に3回開催されます逸品フェアでご購入いただいた逸品の写真とハッシュタグ
「#逸品フェア」をインスタグラムで投稿いただいた方の中から抽選で,記念品がプレゼントされる
“Instagramフォトコンテスト”も開催されますので,ふるってご参加ください。
あわせて,公式インスタグラムアカウント(@ippin_fair)のフォローも,よろしくお願いいたします。
(スマートフォンのカメラで下のQRコードを読み取ってください。)