かのや市商工会
・串良本所
・輝北支所
・吾平支所

商工会は地域に密着した唯一の総合経済団体です。
 0994-63-3032
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2021 / 07 / 26  09:10

本日(7月26日)より鹿児島県事業継続一時支援金の申請が開始されます。

表.jpg

鹿児島県による飲食店への営業時間の短縮要請、県外との往来自粛要請等に伴い、売上高が大きく減少している県内の中小企業、個人事業主等に対して、事業全般に広く充当できる支援金を給付し、事業者の事業継続を図ることを目的としています。

pdf 鹿児島県事業継続支援金チラシ

対象者

個人事業者/県内に主たる事業所を有する又は納税地を県内としている者。

 中小法人等/県内に本店又は主たる事務所(いずれも登記簿上の記載)を有する者。

②対象期間(令和3年5月~6月)において、県による飲食店への営業時間短縮要請や県外との往来自粛要請に伴い、前年又は前々年同月比で事業収入が50%以上減少した月があること。

③令和3年4月以前から事業により事業収入を得ており、今後も事業継続する意思があること。

 給付額 〔前年又は前々年の対象期間の収入額〕-〔対象月(注)の収入額×2か月〕

      (注)対象期間のうち、事業収入が前年又は前々年同月比50%以上減少した月

      ※上限額:中小法人等30万円、個人事業者15万円

 

 ※申請書類等詳しくは県ホームページ鹿児島県事業継続一時支援金給付事業でご確認ください。

  ご不明な点、申請等につきましてはかのや市商工会へお問い合わせください。

 

2024.04.19 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる