商工会からのお知らせ
町内事業者の皆様へ
令和元年度補正予算・令和 3 年度補正予算 小規模事業者持続化補助金<一般型> の令和4年度スケジュール、公募要領等が公開となりました。
【 事業概要 】
小規模事業者等が今後複数年にわたり相次いで直面する制度変更等に対応するために取り組む販路開拓
等の取組の経費の一部を補助することにより、地域の雇用や産業を支える小規模事業者等の生産性向上と
持続的発展を図ることを目的とします。本補助金事業は、持続的な経営に向けた経営計画に基づく、
地道な販路開拓等の取組や、その取組と併せて行う業務効率化(生産性向上)の取組を支援するため、
それに要する経費の一部を補助するものです。
【補助上限】
[通常枠] 50万円 [賃金引上げ枠] 200万円
[卒業枠] 200万円 [後継者支援枠] 200万円
[創業枠] 200 万円 [インボイス枠] 100万円
【補 助 率】
2/3(賃金引上げ枠のうち赤字事業者については3/4)
【対象経費】
機械装置等費、広報費、ウェブサイト関連費、展示会等出展費(オンラインによる展示会・商談会
等を含む)、旅費、開発費、資料購入費、雑役務費、借料、設備処分費、委託・外注
【公募期間】
申請受付開始:2022年3月29日(火)
申請受付締切: ※予定は変更する場合があります。
第 8 回:2022年6月3日(金) 事業支援計画書(様式4)発行の受付締切:原則 2022年5月27日(金)
第 9 回:2022年9月年9月20日(火) 事業支援計画書(様式4)発行の受付締切:原則 2022年9月12日(月)
第10回:2022年12月上旬 事業支援計画書(様式4)発行の受付締切:原則 2022年12月上旬
第11回:2023年2月下旬 事業支援計画書(様式4)発行の受付締切:原則 2023年2月中旬
※事業支援計画書(様式4)の発行に時間を要する場合がありますので、余裕をもってお手続きいただきま
すようお願いいたします。
【申請方法】
申請書類一式(別紙「応募時提出資料・様式集」)は、電子申請または郵送によりご提出ください(持参は不可)。
※詳細は下記添付公募要領をご覧ください。
その他、補助対象者や様式等は下記PDFまたは大分県商工会連合会HPをご覧ください。
【公募要領】
公募要領_第4版(6.24更新).pdf (1.13MB)