2020-04-22 09:37:00
小田川横断こいのぼり

 

去る416日、交通安全啓発活動の一環として、芳井地区の青年部員・青年部員OB・地区役員など約20名が力を合わせ、小田川にこいのぼりを設置しました。

 

この「小田川横断こいのぼり」は、昭和62年、芳井町役場が町民から不要となった

 

こいのぼりを集めて毎年4月の「春の交通安全県民運動」に合わせて設置したのがはじまりで、平成16年までは旧芳井町が主導で行っていましたが、
井原市と市町村合併したのち、平成18年からは、備中西商工会青年部芳井支部が引き継いでいます。

 

 現在コロナウイルスの影響もあり、先行きが不安な中、少しでも明るい気持ちになればという思いで取組んだので、お近くを通りかかった際には記念撮影等お楽しみください。

 

青年部芳井支部では、今後も、このような活動をできる限り継続させていくとともに、地域活性化に貢献していきたいと考えております。

 

 この場をお借りし、この事業を実施するにあたり、思い出深い大切なこいのぼりをご提供頂いた方々、ご支援・ご協力を頂いた関係者の方々には心から御礼申し上げます。

 

 

 

☆設置期間☆ 417日~517

 

☆設置場所☆ 備中西商工会芳井支所前 小田川河川敷(芳井町特産品直売所近く)

 

       (井原市芳井町吉井41101) 

 

 

 

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる