皆野町商工会

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商工会からのお知らせ

2021 / 07 / 20  12:00

皆野町PayPayキャッシュレス決済応援事業

 < 埼玉県皆野町「がんばろう皆野町!最大20戻ってくるキャンペーン」概要> 

 

皆野町ではPayPay株式会社と連携し、秩父地域内外からの需要を取り込む事による地域経済の活性化と町内事業者の「新しい生活様式」に対応したキャッシュレス化促進による感染症防止対策の強化を目的としたキャッシュレス決済応援事業「がんばろう皆野町!最大20%戻ってくるキャンペーン」を実施します。

 

開催期間:

202191日  ~ 2021930

 

キャンペーン対象店舗:

埼玉県皆野町内の中規模・小規模のPayPay加盟店のうち、皆野町とPayPayが対象店舗として指定する加盟店
(対象店舗にはキャンペーンを告知するポスターが掲出される予定です)

 

キャンペーン内容:

本キャンペーン開催期間中に、対象店舗で「PayPay」で支払うと、最大20%のPayPayボーナスが付与されます。また、対象の店舗で、事前注文サービス「PayPayピックアップ」を利用した場合も同様に、本キャンペーンにおけるPayPayボーナス付与の対象となります。

※支払い方法は、PayPay残高・ヤフーカード・PayPayあと払い(一括のみ)が対象です。

 

付与上限:

1回あたりの付与上限:5,000円相当

期間あたりの付与合計上限:15,000円相当

 

付与予定日:

支払日の翌日から起算して30日後

 

2021 / 06 / 18  16:49

彩の国「新しい生活様式」安心宣言飲食店+(プラス)認証制度について

彩の国「新しい生活様式」安心宣言飲食店+(プラス)認証制度

酒類の提供について、6月21日から下記のとおり要請内容が変更となります。

詳しくは下記よりご確認ください。

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0801/anshinsengen-insyokutenplus.html

2021 / 06 / 18  16:43

月次支援金(緊急事態措置・まん延防止等重点措置の影響緩和)について

中小法人・個人事業主のための 月次支援金(緊急事態措置・まん延防止等重点措置の影響緩和)

月次支援金の申請が開始されました。

 ■給付額

  中小法人等 :上限20万円/月

  個人事業主等:上限10万円/月  を支給します。

  ※2019年または2020年の基準月の売上-2021年の対象月の売上

 ■給付対象

  ①緊急事態措置又はまん延防止等重点措置に伴う、飲食店の休業・時短営業又は外出自粛等の影響を受けていること

  ②緊急事態措置又はまん延防止等重点措置が実施された月のうち措置の影響を受けて月間売上が2019年または2020年

   の同じ月と比べて50%以上減少していること

 

  ①と②を満たせば、業種/地域を問わず給付対象となり得ます。

 

  詳しくは、経済産業省ホームページでご確認ください。

関連リンク

2021 / 05 / 22  08:00

天空のポピー2021開催中止のお知らせ

  天空のポピー2021開催中止のお知らせ

埼玉県から許可を受け使用する予定であった天空のポピー会場の駐車場について、5月21日(金)に埼玉県から新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、駐車場閉鎖の要請がなされました。
そのため実行委員会としては、天空のポピーの安全な開催が困難であると判断し、やむなく中止を決定いたしました。
開催を楽しみにしていただいた皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

 

2021 / 03 / 15  19:49

「緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金」申請に係る事前確認の実施について

20211月に発令された緊急事態宣言に伴う飲食店の時短営業や不要不急の外出・移動の自粛により、売上が50%以上減少した中小法人・個人事業者等を対象とした「緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金」のポータルサイトが開設されました。(申請手続きは38日から531日まで)

 

詳細は下記の経済産業省のホームぺージに掲載されている各種資料をご覧ください。

(ポータルサイト) https://ichijishienkin.go.jp/

(支援金制度全般) https://www.meti.go.jp/covid-19/ichiji_shien/

 

※1 本件の申請では支援機関による事前確認を受ける必要があります。当会では確認事務を行います(確認事務手数料は無料)。

※2 事前確認はあくまで営業実態と制度理解の確認を行うものであり、申請や採択を担保するものではありません。申請を予定している事業者様はポータルサイト等で制度内容や申請要件を正しくご理解ください。 

 

【会員事業所の場合】

1.最初に上記ポータルサイトにて【申請ID】を取得します。

2.当会での事前確認を希望される方は、事前に(0494-62-1311)へお電話頂き、ご相談ください。

 (ご来会又はお電話での対応となります)

3.ご確認の際はお手元に以下のものをご用意ください。

[法 人]・申請ID ・法人番号 ・法人名 ・申請者電話番号

[個人事業者等(事業所得)]・申請ID ・氏名 ・生年月日 ・申請者電話番号

[個人事業者等(主たる収入が雑収入・給与所得)]・申請ID ・氏名 ・生年月日 ・申請者電話番号

4.確認が終わりましたら、当会が申請事務局へ確認済通知の発行を行います。

5.当会(申請事務局)にて、事前確認が済んだことが確認された後、本申請を「マイページ」にて行う事が可能となります。

 

【会員事業所以外の方】

当会での事前確認をご希望の場合は、ポータルサイトにて「緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金の詳細について」(https://ichijishienkin.go.jp/)をご一読の上、事前確認用の準備書類を全てご用意ください。

この場合は、事前に予約のお電話を(0494-62-1311)へお願いします。

 

【事前確認のお申込み】

皆野町商工会 

受付時間 (平日)午前8時30分から午後5時15分

 

 

 

 

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