庄内町商工会

~ 人と町の交流ステーション ~
 0234-42-2556
お問い合わせ

商工会からのお知らせ

2020 / 09 / 28  09:58

商工会館の利用ガイドラインの更新

県内の新型コロナウイルス感染症の状況等を踏まえて、見直しさせていただきました。

適用期間 10月1日~11月30日

クラスターの発生リスクを下げるため、感染予防のために以下のことをお願いします。

・活動に支障のない範囲でマスクを着用してください。

・咳やくしゃみ、発熱などの感昌の症状のある方の入館(使用)を控えてください。

・施設入口設置のアルコール消毒液で手指の除菌をした後に入館(使用)ください。

・館内のあらゆる場所で、人と人との距離を確保した行動をとってください。(密集を避ける)

・ドアや窓を開けて、1時間に1~2回程度の定期的な換気を行なってください。(密閉を避ける)

・飲食・飲酒を伴う場合は、人と人との距離を1メートル以上確保し、真正面の配置を避け、大皿は避けるなど感染予防に努めた利用にご協力願います。

 

感染予防に努めて、お互いに気持ちよく利用できますように協力を。

 

2020 / 09 / 07  13:35

家賃支援給付金のお知らせ

地代家賃の負担を軽減する給付金を支給します。

pdf 家賃支援給付金に関するお知らせ.pdf (1.77MB)

庄内町商工会で申請のお手伝いをします。(毎週火曜日と木曜日に行います。事前に連絡をお願い致します。)

必要な書類など、不明な点がございましたら、いつでも聞いてください。

2020 / 09 / 04  13:16

【鶴岡税務署より】税務署での相談は事前の予約をお願いします。

税務署では、面接相談の事前予約を実施しております。

詳しい予約の方法は

pdf 税務署の事前予約.pdf (0.37MB)

2020 / 09 / 03  10:42

【庄内町より】中小企業者の新しい生活様式への対応を支援します

庄内町では、新型コロナウイルス感染症の拡大により経営に著しい影響を受ける町内の中小企業者を支援するため、新型コロナウイルスを想定した新しい生活様式に対応する事業活動に必要な環境整備等に係る費用を補助します。

 

詳しい内容や要領などは下記のリンクにお願いします。

令和2年度庄内町中小企業新生活様式対応支援補助金

庄内町役場HP

 

尚、この資料は庄内町商工会・立川支所の窓口にも準備しています。

 

2020 / 09 / 03  10:28

【庄内町より】中小企業者のテレワーク環境の整備を支援します

庄内町では、新型コロナウイルス感染症の拡大により経営に著しい影響を受ける町内の中小企業者を支援するため、感染症の拡大防止および緊急時における事業継続に必要な業務のオンライン化等を行う費用を補助します。

詳しい内容や要綱は下記のリンクにお願いします。

令和2年度庄内町中小企業オンライン化促進支援補助金

庄内町役場HP

尚、資料は庄内町商工会、立川支所の窓口でも準備しています。

 

1
2021.04.11 Sunday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる