お知らせ

2019/01/14

毎年恒例 新年ガラポン抽選会

毎年恒例 新年ガラポン抽選会

2019112,13日の二日間で毎年恒例の新年ガラポン抽選会を開催しました。おかげさまで16回目を迎え、奈留島の風物詩の一つとなっています。福江島内にドラッグストアや大店舗が進出し、奈留島以外での島外消費が増えている現状に、島内消費を喚起し、住民の皆様に感謝の意を込めて、楽しんでもらおうと企画したものです。(現在商工振興会50会員) 

景品の数は合計で約5,000個(特賞10,000円商品券~残念賞箱ティッシュまで)景気の良かった昔はハワイ旅行券等を特賞にしていたこともあるという。

開始時間は10時からであるものの、島内の郡部にお住まいで高齢の方は朝一のバスに乗ってこられるため、8時には会場に到着され一番乗りに来られてました。また9時過ぎには会場に入りきれないほどのお客さん。 

 

 IMG_6261 - コピー (2) - コピー.JPG

 抽選会が始まると、皆さん思い思いにガラポンを回します。

年末に大きなお買い物をされた方は一人で40回回す方、一回で一等を当てる方、全て箱ティッシュでも喜んで帰られる方、様々な方が楽しんでいる様子に、商工振興会会員・事務局としても非常にうれしかったです。

 IMG_6263 - コピー.JPGIMG_6266 - コピー.JPG

 今後もこの企画は継続していくべき事業だと思いますが、日ごろから島内消費を喚起していくために商工会一丸となった取り組みができればと思った二日間でした。(奈留島消費者アンケートをしてみるのも面白いかも・・・)

SCHEDULE

2024.04.19 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる