お知らせ

2018/11/26

【福岡から安価で行けてワクワクする旅】博多港~五島奈留島へ

先日福岡に出張で行くことがあり、帰りは博多港から五島列島を結ぶ航路「フェリー太古」にて奈留島へ帰ることに。そこでちょっとした事件が・・・

IMG_5603 - コピー (2)_LI.jpg

 

三連休ということもあり、乗船客は待合室は人であふれかえり、窓口には「本日満席」の文字が。予約していてよかったと思い(空いている平日とかは予約しないこともあり)、切符を買おうと、窓口にいくと

 

 

 

 

 

「予約がはいっていないですね」と・・・

 

 

 

 

 

そう、予約をしたつもりになっていて、最後の決済ができていなかったようなのです。そのため乗船客が乗ってしまった後に、空きがあれば乗船できますとのこと。結局乗船はできて一安心だったのですが、一般客室も廊下にも雑魚寝のお客さんでいっぱい、かろうじてあいていたのが展望ラウンジ(船体の一番前の部分)ソファの上で知らない人を横にして寝ることとなりました。 

客席等.JPG

 

連休前や、五島でのイベントを控えた金曜日に乗船する際は個室や7人部屋とかを予約したほうがいいと反省した初めての乗船でした。

 

 

また「福岡と五島は近い!!」

 

「一度は乗ってみて欲しい」

 

と強く感じた乗船でもあります。(ホークスの試合も日帰りでいく島民の方も多いとか)

以下備忘録的に記録します。

 

・船から見る朝焼けはきれいです。

IMG_5610 - コピー.JPG

・船内は非常にきれいで、清潔感に溢れており快適です。(時化の時は寝れないこともアリ) 

 野母商船URL  http://www.nomo.co.jp/ 

・自販機はありますが、港売店や博多港前のファミリーマートにてお買い物して乗船されることをお勧めいたします。

・船酔いする方はエスエス製薬「アネロン」は効き目抜群でお勧めです。 

 

ぜひぜひ五島列島福江島、奈留島へお越しください。

IMG_5623.JPG

奈留島には7時30分に到着するため、そのまま景勝地千畳敷で朝焼けと共に見るのもお勧めです。

(日中に来て夏の青い海を感じるのもお勧め)

SCHEDULE

2024.04.17 Wednesday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる