お知らせ

2018/12/02

奈留島サンタラン

奈留島サンタラン

 

今年で4回目をむかえるチャリティーイベント・奈留島サンタラン!

 

サンタの衣装を身につけて『江上天主堂(江上集落)』までの道をみんなで一緒に大移動!たくさんのサンタさんが集まる光景は見るだけでもワクワク♪笑顔あふれる楽しいイベントです。

 

参加費の一部は世界遺産に登録された『江上天主堂』の維持費として寄付しています。(過去3回で寄付した総額は「約50万円」!

初めてスタッフとしてお手伝いさせてもらいました。総勢参加者は200名ほどで、島外からは福江島を中心に参加していただき、定期便に参加者が入れるかどうかを心配するほどでした。

参加者の皆様は奈留港から世界遺産の江上天主堂までの約8kmをおのおののペースで歩いたり走ったりで奈留島の道を楽しんでおられました。参加者、炊き出し協力、奈留高校吹奏楽部、その他関係者の皆様本当にお疲れさまでした。天候が心配されていましたが、終了間際までは何とか持ちこたえてくれました。(後片付けは土砂降りで大変でした・・・笑)

なにはともあれ奈留島への来島をきっかけに、奈留島のよさをわかってもらい「今度はあのお店に行ってみよう!」等リピーターへとつながる取り組みも強化していければと思う一日でした。

SCHEDULE

2024.04.27 Saturday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる