お知らせ

2023 / 08 / 31
23:03

9月の今月のコーヒー

9月の今月のコーヒー

ホンジュラス SHG  

マルカラ(有機JAS栽培) Qグレード

100g/580円

 

ラパス県は、ホンジュラスの中でも標高が高い地域として知られ、

その中でもマルカラ地区は、品質の高い豆が生産される事で知られています。

現在、マルカラ産コーヒーは、ホンジュラスの中でもブランド化されるほど、高品質コーヒー産地として認知されています。

香りに優れ、明るい酸味とマイルドなコク、程よいバランスがとれたスペシャリティコーヒーです。

Qグレードで83.25点のホンジュラス産のなかでは高品質のコーヒーです。

特に有機栽培でなかなか高得点を出せるのは珍しいため、

このマルカラ地域がコーヒー栽培に適した風土である事を証明していると言えます。

ぜひマルカラ産コーヒーをご賞味ください。

 

生産地…ホンジュラス共和国 ラパス県マルカラ地区

標高…1.400m

等級…SHG(ストリクトリー・ハイグロン)

品種…カツアイ、レンピラ、 Ihcafe 90、 パライネマ

乾燥…天日乾燥

精選…ウオッシュド

 

 

 

2023 / 08 / 03
14:42

8月の今月のコーヒー

8月のコーヒー

 

コロンビア ポバヤン スプレモ 

Qグレード(83.50点)

100g/550円

 

アンデス山脈に囲まれた、コロンビア中央南部の、

カウカ県ポパヤン地区は、最も優れたコロンビアコーヒーの産地のひとつです。

 

カウカ県は安定した高い品質基準のスペシャルティコーヒーの産地として知られ、その中でもポパヤン地区は優れたコーヒー産地として有名です。

 

「ポパヤン」は、甘くてハイトーンな香りにベリーの風味、なめらかなボディ、コクがあり、甘みも強く、酸味もしっかり味わえます。

 

Qグレード高得点でありながら、コストパフォーマンスが高い逸品です。コーヒー市場の相場からすると、リーズナブルな価格のため、ぜひお試しください。

1
Today's Schedule
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる