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2019 / 01 / 08  09:31

【info】消費税軽減税率対応のためのレジ・システム補助金

チラシ

消費税の経験税率制度開始とレジ補助金期限まで残り1年を切りました!!

レジや受発注システムを導入・改修する方への国の補助制度があります。

お問い合わせは以下の番号(※)まで
0120-398-111(通話料無料)
※独立行政法人中小企業基盤整備機構が設置する軽減税率対策補助金事務局になります。

<b>①軽減税率対応レジの導入・改修の支援
●ポイント●
☑今使っているレジが複数税率に対応しているかレジメーカーに等に確認する。
☑2019年9月30日までに導入・改修、支払いを完了し、2019年12月16日までに補助金を申請する。

<軽減税率対応レジの導入等支援>
対象者:軽減税率に対応して区分経理等を行う必要がある中小の小売事業者等※
     ※旅館・ホテル・料亭等も広く対象になります。(平成31年1月1日から適用)
補助率:原則3/4(※①、②
     ※①3万円未満のレジ購入の場合 4/5補助
     ※②平成31年1月1日から適用
補助上限:1台あたり20万円(※③)、券売機40万円(※④)
     ※③商品マスタの設定等が必要な場合にはプラス20万円で上限40万円
     ※④平成31年2月から券売機を補助対象化
完了期限:2019年9月30日まで

<b>②受発注・請求書管理システムの改修等の支援
●ポイント●
☑システムの改修・入替の必要性についてはシステムベンダー等に確認する
☑補助金の交付申請は原則代理申請となる。

<受発注システムの改修等支援>
対象者:軽減税率制度の導入に伴い電子的に受発注を行うシステムの改修や
     請求書管理システムの導入等を行う必要がある中小の小売事業者、卸売事業者等
補助率:3/4(※平成31年1月1日から適用)
補助上限:1000万円(受発注システム)
        150万円(受注システム)
        150万円(※請求書管理システム)
      ※平成31年2月から請求書管理システムを補助対象化
完了期限:2019年9月30日まで
      ※システム会社に改修を依頼する場合は、2019年6月28日までに事前申請が必要

添付ファイル

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