Welcome

インフォメーション

2023-09-25 15:48:00

青と白 シンプル 企業 Instagramの投稿 (2).png

鋼の腐食やコンクリートのひび割れ、路面の凹凸などいくつかを点検し、現在ある橋梁を維持するために、必要箇所を補修します。
悪い部分を治すことで、橋の寿命を延ばすことができ、橋の劣化による被害を防ぐことができます。
補修内容としてはクラック注入、断面修復、剥落防止、表面保護などを行い、現在の橋梁を安全に長持ちさせる工事を施工します。

橋梁補修工事と言っても、工事内容は様々です。橋面防水、橋面表面処理、断面修復工事、剥落防止工事、炭素繊維シート工事、落橋防止工事、低圧注入工事、など数多くの工事内容が存在します。

こうした一連の施工を当社のみで一貫して請負施工が可能なため、品質のバラつきや責任の所在が不透明になることがなくなり、高い技術によって仕上りの美しさと工期の圧倒的な短縮が可能となります。まさに当社の強みといえる部分です。
ショットブラストはモーターの動力を使いブレードと呼ばれる羽根車を高速で回転させ、これにスチールショットやスチールグリットなどの投射材を送り込み、高速回転するブレードの遠心力により投射材を投射するものです。 ショットブラストで使用される投射材は比重が重いため、バケットエレベーターにより運ばれ循環利用されます。
コンクリート構造物の延命化や耐震性向上のため、補修や補強などの技術の重要性が高まっています。このような中、炭素繊維シートを用いた補強工法は、軽量かつ高強度、さらに高耐久性に優れた材料特性を持ち、樹脂を用いて貼付けるだけでコンクリート構造物の補修・補強を可能にする工法です。

※佐賀県・福岡県・久留米市にて収集運搬、処分業許可取得しております!