その他

2022-04-01 09:00:00

サービス満足度調査

無題3.png

2023年度 サービス満足度調査結果

ご家族・後見人様

pdf 2023 保護者様アンケート(最終版).pdf (0.67MB)

ご利用者様

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年度 サービス満足度調査結果

ご家族・後見人様

pdf 2022年度満足度調査結果 保護者様.pdf (0.6MB)

ご利用者様

pdf 2022年度満足度調査結果 入所者様.pdf (0.99MB)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021年度 サービス満足度調査結果   

ご家族様・後見人様

pdf 満足度調査保護者.pdf (2.13MB)

 ご利用者様

pdf 満足度調査 利用者.pdf (4.61MB)

 

2022-04-01 09:00:00

みなさまの声

無題2.png

ご利用者様、ご家族様をはじめ、地域の皆様から頂いたご意見やご感想、改善要望などを一部ではありますが、ご紹介します。

2023年2月20日 保護者様

 「日中・余暇活動について、いつも本人は楽しみにしています。」

 

2023年5月15日 保護者様

 「〇〇(利用者様)も楽しそうだし、パスピに来れて良かったと思ってる。いつもありがとうね。

 

2023年1月24日 保護者様

 「職員や他の利用者さんと交流ができ、全くお会いしたことのない保護者様と話す事ができて良かった。また、交流会参加したことへの

  お礼のメールまで、ありがとうございます。」

 

2023年1月29日 保護者様

  「手を差し伸べて散歩に連れて行って下さったり、足・腰・関節が悪くならないよう、一生懸命外に出して下さって。○○(利用者様)にとってすごい「リハビリ」になって本当に感謝しています。ありがとうございます。」 

 

2023年1月26日 保護者様

  「○○(利用者様)の病院のお見舞い、衣類交換に行っていただいてありがとうございます。施設に戻るにあたり、必要な物品の手配をして下さり、ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。」

 

2023年1月24日 保護者様

  「職員や他の利用者さんとの交流ができ、全くお会いしたことがない保護者様と話すことができてよかった、また、交流会に参加したことへのお礼のメールまで頂けて有難うございます。」

 

2022年12月27日 保護者様

  「(ひらめきと)パスピとの連携についてとても良くできていてありがたいです。」

 

2022年12月25日 保護者様

  「○○(利用者様)の個別支援計画書に写真の用紙、ありがとうございました。利用者様の普段の様子が見れてとてもうれしかったです。」

 

2022年12月8日 保護者様

 「○○(利用者様)の生活の様子の写真をみることができて良かったです。今後も(コロナで)会う機会が少ないため、送ってもらえると嬉しいです」

 

2022年11月5日 後見人様

 「ブログの写真が素敵です。好きなことのバックアップや創作活動に力を入れておられることが分かります。障がいの重い方も表情とかだけでも

     写真があるとさらに良いかと」

 

2022年10月21日 保護者様

 「こんなに色々してくれるところ無いです。本当に感謝しています」

 

2022年10月9日 保護者様

 「顔がきれいで安心しました。手入れをしっかりしてくださってありがたいです。ありがとうございます。」

 

2022年9月10日 保護者様

 「長い時間通院の付き添いをして下さりありがとうございました。入院の手続きもスムーズにいき助かりました。パスピに入所させてもらい、

  サービスの質(日中活動が豊富)も良くて、本人も生活しやすいと思います。夜間も徘徊があるとの事で、大変な中支援をして下さりありがとうございます」

 

2022年9月10日 保護者様

 「コロナ感染対応で忙しい中、本人の様態を細かく教えてくださり、ご拝領下さりありがとうございました。」

 

2022年8月14日 保護者様

 「いつもお世話下さりありがとうございます。○○(利用者様)と●●(利用者様)毎日楽しく過ごさせてくださり、いろいろと気遣い頂きまして本当に

  ありがとうございます。コロナでこんなに皆様にご迷惑をおかけすることでただただ感謝の毎日です。」

 

2022年8月3日 保護者様

 「○○(利用者様)には日々大変手厚く見守り頂き、ありがとうございます」

 

2022年7月26日 保護者様

 パスピ・98の花壇について「すごくきれいにたくさん咲いていますね。職員さんもお忙しいのにお手入れされていて、華やかで明るいですね」

 

2022年7月24日 保護者様

 「肌のケアありがとうございます

 

2022年7月23日 保護者様

 「集中して活動が出来ているみたいで嬉しかったです。」

 

2022年7月21日 保護者様

 「担当時代から現在は担当している棟も違うのに私の心配もしていただいて、○○(利用者様)もとても良く見てくれる先生に出会えて幸せだと思っている

  と思います」

 

2022年7月8日 保護者様

 「家にいる時は外出なんて想像もできなくて、嫌いだったのに施設でご飯が食べれない〇〇(利用者様)のためにマックに外食に行ったり、コンビニで

  好きなものを買ったり、いろいろな支援をしていただいてありがとうございます。本当に迷惑をかけてばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいですが

  同時にいろいろしてもらって本当にうれしいですし、助かっています」

 

2022年5月31日 保護者様

 「大変な中ありがとうございます。これからまた大変だと思いますがよろしくお願いいたします。」

 

2022年5月16日 保護者様

 「帰省していてもパスピに帰園する時間になると手を叩いて喜んだり、手で帰ると意思表示をし、とてもうれしそうなので職員によくしてもらっているのが

  伝わる。パスピに入所してからは1日の流れを○○(利用者様)自ら時間に合わせて動くことができ、成長を感じとても嬉しい。

  春~夏になると毎年真っ黒に日焼けする姿を見るときちんと外に出してもらえていることがわかり嬉しい」

 

2022年5月15日 保護者様

 「歯磨き毎日ご指導いただいて綺麗な歯になったので○○(利用者様)に歯がきれいと言いますとニッコリします。

  本当にありがとうございます。今日は後から私があれこれ言いながら歯磨き早く終わりたいとの態度しませんでした。ニコニコしていました」

 

2022年4月17日 保護者様

 「面会に来れない間も変わりなく過ごしている様子がうかがえて、丁寧な支援をして下さってありがとうございました。

  この施設に入所出来て良かったです。今は職員もだいぶ変わってしまい、知らない職員さんばかりですが今後とも○○(利用者様)をよろしく

  お願いします。」

 

2022年4月11日 保護者様

 「○○(利用者様)について詳しく教えて頂き、会えない中で○○の(利用者様)の様子がしっかりと知れていつもしっかりと見て頂けてるのだと安心しました。

  とても嬉しいです。ありがとうございます」

 

2022年2月20日 保護者様

 「いつもお世話になっております。大変うれしい連絡で職員の方の支援に大変感謝します。」

 

2021年12月31日 保護者様

 緊急搬送された際の対応についてお礼の電話がありました。

 

2021年12月22日 保護者様

 「リハビリも週に何度も行って頂きましてありがとうございます。」

 

2021年12月19日 保護者様

 「皆様には大変な思いをされる毎日本当にありがとうございます。今では大きい問題も少なくなり、皆様には感謝しています。詳しく書いていただいて

  本当にありがとうございます。夜中にまでおせわくださりありがとうございます。」

 

2021年12月1日 後見人様

 「現在の本人のことをよく理解してくださる支援者の方々のおかげでご本人も安心しておられると思います。」

 

2021年12月15日 見学者

 「利用者様の絵画活動での取り組み方、とても集中しており感動しました。どれも細かな作品ばかりで長年利用者様が練習したことがとても伝わりま

  す。いろいろな画材が用意されており、利用者様も飽きることなく集中されており、素敵ですね。」

 

2021年11月10日 保護者様

 「メールで送ってくださった、○○(利用者様)の写真ありがとうございました。久しぶりに笑顔が見れて本当にうれしかったです。ありがとうございま

  す。」

 

2021年11月1日 保護者様

 「引き出しが色分けされていてとても使いやすそうなチェストを見つけていただきありがとうございました。」

 

2021年8月6日 歯科衛生士様

 「男性班の歯磨きがきれいでデンタルケアの時間が早く終了しました。」

 

2021年5月23日 保護者様

 「職員の方に髭剃りの仕上げや問題集を一緒に教えて下さったり、先週は激しい雨の中すずかけ通院等、胸熱くなる思いです。心より御礼申し上げま

  す。ありがとうございます。」

 

2021年5月20日 保護者様

 「先の見えぬコロナ禍において、日常のお世話心から感謝です。」

 

2021年5月18日 保護者様

 「先日職員の○○さんより●●(利用者様)の代筆の手紙頂き、元気で過ごせているようでうれしく思います。皆さまに手厚く見守り頂いて感謝です。」

 

2021年4月16日 後見人様

 「本人の自主性を大切にしてもらっている。

2022-04-01 00:00:00

苦情解決体制

苦情解決体制

2019年6月17日受付 

保護者様より

「衣類の管理方法、歯ブラシの定期的な交換、シーツつけ、排便時のふき取り等、生活支援において全職員が統一して行えるようにしてほしい。」

施設より

「大変ご心配をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。ご依頼のあった内容についての支援方法の変更を行いました。また、チーム制を導入し、組織として連携を図る体制を整えました。」

1